ツバサ・クロニクル #18 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

第18話 「にゃんことワンコ」

「鬼児狩り」を職業に選んだ小狼は、同業者の草薙と護刃に出会う。彼らから、ファイが住民登録のときにつけた一行の名前を聞いた黒鋼は激怒。なぜなら、黒鋼は「おっきいワンコ」という名前にされていたからだ。新たな鬼児を退治し、報奨金をもらいに市役所を訪れた一行は、受付で「情報屋」の存在を知る。サクラの羽根について知りたい小狼はさっそく情報屋の絵里衣を訪ねる。絵里衣は、新種の鬼児が出現していると語り、その目撃者を紹介する。NHKアニメワールド より)



高校野球でつぶれてたから久々ですね。


前回に引き続き鬼児を倒した小狼&黒鋼+ファイの前に草薙&護刃登場。

護刃ちゃんの声って…どれみちゃちょっと…微妙です。

で、黒様そこで初めて自分の名前(桜都国での)を知って怒ってます怒ってます。

なにせ、黒鋼は「おっきいワンコ」ですからね(笑)ちなみに小狼は「ちっこいワンコ」、ファイは「おっきいにゃんこ」、サクラが「ちっこいにゃんこ」

ファイの絵が可愛かったです。黒鋼&小狼のが似てた。


情報屋の絵里衣さんも出てきました。あそこ確か力試しみたいなのあったよね。はしょられてたーー!

まぁちょこちょこあるけどさー。


侑子さんも出てましたね。


今回はやっぱりあそこですよ、サクラちゃんが小狼に関する記憶を思い出そうとするのですが、次元の魔女に渡した対価のせいでまた失われてしまうとこ。

やっぱり重いですよね…”関係性”という対価は。

ホントにサクラちゃんの中には小狼くんとの思い出は返ってこないんだなと改めて思いました。サクラちゃんの全部取り戻せば小狼くんのことも思い出せるよねってのが辛かったです…


次回は龍王が出るんですよね~楽しみです。