めいちゃん 日焼け止め | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

姪のめいちゃん(思春期ニキビに悩む10代)

 

半年ほど前のことになりますが、

出来るだけ肌に負担が少なくニキビをカバー

してくれる日焼け止めを探してたところ

皮膚科でラロッシュポゼ

おすすめしてもらったそうです。

 

色は3種類

 

クリア…ナチュラルな仕上がり

ローズ…素肌に近い色み

トーンアップ…明るい色み

 

 

めいちゃんはトーンアップを使ってるんです

が、化粧下地なのでそこまでのカバー力はな

いですが、多少の赤みはカバーしてくれるそ

うです。

若干自分の肌より白っぽくなるみたいで

少量をうす~くのばして使ってる模様 流れ星

 

 

 

ビューティフルスキンのサンプルも

頂いたそうで、

下地・ファンデともに肌に負担となる成分を

使用せず

ミネラルフラーレンという美肌成分のみで

できている肌に優しいパウダー

 

 

左上…ミネラルプライマー(化粧下地)

右上…ミネラルファンデーション

 

 

クレンジングやW洗顔が不要で石けんで

落とせるそうですあせる

 

 

めいちゃん的には

こちらはニキビのデコボコがある状態では

肌に粉がまだらについてしまうらしく、

もう少しニキビの状態が良くなってから使

いたい、って言ってました 飛び出すハート

 

 

ラクネも引き続きぬり続けてます ニコニコ