セルフ ミルクピール③ | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

ミルクピールの感想

 

洗顔

 ファーマー15で洗顔、少々独特の臭いがあ

 り肌にピリっとしました。

 

 

 

 

ピーリング剤塗布ブラシ

 私、ゼオスキンを長らくしてるからピーリン

 グ剤も大丈夫だろうと軽く考えてたんです。

 

 

 痛かったです、塗ってすぐ痛い、顔も赤い、

 1分40秒くらいで終了時計煽り

 

 ここは手際よく塗ることがポイントです。

(目に入らないよう気を付けてくださいね

 

 

 

洗顔・保湿

 ぬるま湯で30回くらいバシャバシャ洗顔。

 口の中がしょっぱい味がするあせる

(目はぎゅっと閉じておきましょう)目

 

 やさしくタオルで顔をふく。

 

 ミルクピール専用の保湿剤があるそうで

 すが、家にあるもので保湿。

 保湿が少ししみる。

 頬が赤い。

 

 シートマスクで肌を冷却するのも良いと思

 います。 

 

 

ミルクピール後

直後……頬が赤く肌がつっぱる感じ。

1日目…頬の赤味は落ち着いたものの、肌が

               乾燥していてガサガサしている。     

2日目…まだ少し肌がガサついてる。

3日目…ガサつきが落ち着いて、いつもより

              メイクのりが良い気がする。   

               肌が少し明るい。

 

 

肌の痛みや赤味、ダウンタイムは個人差がある

と思います。

お肌の弱い方はピーリング剤の放置時間を短め

にすることをおススメします。花

 

 

追記

3日目より4日目の方が肌の調子よかったですアップ