ニキビの塗り薬 ラクネ | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

姪のめいちゃん(10代)思春期ニキビ、

おもに炎症した赤ニキビにお悩み中。

 

めいちゃんの友達がクリニックでニキビの

塗り薬ラクネを処方してもらってニキビ

がかなり改善したとの情報入手 メモ

 

早速、めいちゃんも美容クリニックでカウン

セリング受けてお試しセット購入。

 

 

見せてもらいました目

 

2種類のクリームを重ね塗りします。

 

A剤…皮脂抑制・抗菌作用

B剤…軽いピーリング作用

 

 

夜1回のみ使用。

洗顔後、化粧水・乳液後にパール大1個分

 

Aを塗ってからBを塗り重ねる。

 

ニキビのある範囲より少々広めに塗っておく

と予防にもなるそうです。

(目周りと唇は避ける)

 

お試しラクネ各1個(10g)2300円

   (税抜き) 冷蔵庫で保管雪の結晶       

 

 

[使い始めて1週間経過のめいちゃんの感想]

 

少しニキビの炎症が落ち着いた気がする。

新しいニキビが増えてない気がする。

 という感じだそうです。

 

 

また感想を聞いてみますねネコブタネコ足あと