夢の話です。



おたすけ電話があって、

そこにかけると、

話したい人と話せるという電話。



小さな姉弟がいて、

おじいちゃんに会いたいと言っていて、

それを聞いてたうちの息子が、

その電話をかけたら、

おじいちゃんが出てきて、

話せたという夢だった。



そのおじいちゃんは、

東京に住んでて、

遠いから会えないっていうオチでしたが、

そこにこどもタクシーというのがあると知り、

弟がそれに乗って、

東京まで行く、ということになったとこで、

目が覚めた。



たぶん、無理なお話。

遠すぎるから。




でも、そんな電話やタクシーがあれば、

いいなという夢。



最近、ひろぴー家族のYouTubeを見てるせいか、

こどもの夢を見たんかな?



夢の中のうちの息子も、

まだ小さかったなぁ。



わたしは、こどもが苦手だったけど、

自分が産んで育てていくうちに、

好きになった。

特に小さな子。

癒される。



でも、今はひとりで暮らしてる。

楽だ。


ずーっとひとり暮らしをしたかった。

19歳の時に、

家を借りようとして、

親の承諾がいるから、

父に電話がかかってきて、

断られて、断念したことがあり。



結局、一人暮らしをしないまま、

結婚してしまって、

家族と住むことになってしまった。



その反対してた父が亡くなり、

無性にひとりになりたくて、

別居した。



帰るつもりだったけど、

そのまま離婚することになった。



別居したら、

その楽さに慣れて、

戻れなくなると知ったのは、

別居後だった。



話がそれた。



こども食堂というのがあるのだから、

こどもタクシーがあってもいい。



こどもだけで乗れるタクシー。

基本無料。

いざという時のために使うから。



例えば、迷子になったり。

でも、行き先が言えないと、

運転手さんが困るかな?

その時は、

近くの交番まで連れてく、とか。



こどもタクシーを呼ぶ方法は、どうしよう。



って、実現させるつもりかい!💦




4連勤終わって、今日は休み。



休みって、いい。



では、また。




調べてみたら、こどもタクシーって、すでにあった。

有料だけど、

親の代わりにこどもを迎えに行くタクシーらしい。




あったんかい!



わたしの考えた意味合いとは、ちょっと違うけど。