夜分にこんばんは😃🌃

今日は娘が推しのコンサートに参戦する為ラブ
姫とお留守番してきました照れ

お留守番しながら立ち上がる
娘の指示で『離乳食』を作ってきましたにっこり
30年ぶりの離乳食作りナイフとフォーク
左上 ダイコン
右上 ナス
左下 ジャガイモと人参
5ミリくらいのサイコロにカットスプーンフォーク

各々…お鍋で15分茹でます。
↑ナスを茹でてるところです↑
↓茹であがったお野菜さん達↓
すり鉢でペースト状にします。
結果的に…すり鉢では埒があかず。
ブレンダーにて、一気にペーストにしました口笛

そーしーてー。
小さじ1杯づつトレーに入れ。
↑ニンジンとナス↑
↓ダイコン↓

↓じゃがいも↓
これらを、冷凍庫へ~⛄

先週、娘が作り置きしておいた離乳食はこちら🎵
↑お粥、カボチャ、小松菜、玉ねぎ↑

↑シラス↑
温めなおして、お食事Timeです😊
もぐもぐパクパク😋
完食なり~👶
上手にお口をあけるんですよー爆笑

いやはや、それにしても時代が違いますねー口笛
ガサツな私…こんなに丁寧に作りませんでしたーー爆笑

何をどう食べさせたのか❔
第1子の娘なんて…ホボ記憶にないのですが、、
第2子の息子は…いつも野菜タップリおうどんとか、ブロッコリー、プチトマト、チーズ、
簡単なのしか作らなかった気がしますてへぺろ

この先…どんなメニューが登場するのかしらーウインク
お気楽なカオリハルモニ(おばあちゃん)は…楽しみでーす😋👶

では簡単なブログにて…離乳食レポでしたニコニコ
お休みなさいーふとん1ふとん2ふとん3バイバイ