こんにちはニコニコ

真夏日を思わせる…ピーカンの晴天の雨香地方です照れ
もう夏なのですかねーキョロキョロ
季節がめちゃくちゃで…天候不順…困りますねショボーン

そんな中。
我が家の庭は…自然の力をいただきニコニコ
庭の木々は…実りの春(夏?)を迎えておりますおねがい

まずはこちら💚
青梅ちゃん💚
例年より早く…
今年は5月3日に収穫しました💚
我が家は「カリカリ青梅干し」をヴォル様が作ります😈
今年の収穫量は少なめですね💚
水に浸けて、ヘタを取り除きます💚
ヴォル様が…
梅の収穫量をチェックして…
塩と焼酎の分量を決めます口笛
焼酎と塩で揉み込みます😊
↑全部ヴォル様のお仕事でーす口笛
消毒したプラスチック容器に小分けにして保存です。
ヴォルが毎日かき混ぜ…
しばらくすると…
「カリカリ青梅干し」になりまーすー💚


お次の収穫は❤️
サクランボちゃんでーす🍒
今年はね😭
サクランボちゃんが絶不調でしてね😭
今年の収穫は🍒
たったの3粒🍒
3粒だけあって🍒
あぁ~まぁ~い~🍒
美味しかったです🍒

今年のサクランボちゃんは、お休みということで🍒
来年に期待です🍒

来年の今ごろ…
きっと姫は歩いているので…
サクランボ狩りが出来るかなぁ~🍒

サクランボちゃ~ん🍒
ふぁいてい~ん~💪👊✨


最後にこちら💛
ミカンちゃん🍊
沢山の花が咲きました🍊
ミカンは元気です🍊
年末には…
姫とみかん狩りが出来るかなぁぁ👶🍊

楽しみでーす🤭

そんなこんなの我が家の庭仕事照れ
ヴォルが作業する人になり😈
私は食べる専門でーす😁

自然の恵みに感謝です🙏
ありがとうございます☺️
ご馳走さまです😋