花インテリア・アートコラボレーション 御礼 | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。

こんにちは

今日もブログに訪れて下さりありがとうございます。

 

 11/10 2017年第15回アートコラボレーションへ ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。主催者として心より御礼もうしあげます。

 

 今年度は21組のアーティストのエントリーで開催、会場もさらに広くグレードアップいたしました。

 

 洗練されたホテルの空間にクオリティの高い作品たちがスポットライトの中に並ぶ光景、そしてお客様とアーティストのみなさまの交流の様子は何度みてもいつも夢のように感じてます。

 

 今年でお陰様で15年目。その一回、一回が、楽しみにしてご来場くださるお客様と、共に賛同してくださるアーティストのみなさんによって、丁寧に紡いでこられた15年であったと思っています。

 

 主催者の立場では、なぜ継続できたのだろう?とふりかえると、継続しなくてはと義務に思ったことが一度もなかったからかもしれません。本当に好きでやってきた。好きであることは 何事も、それがマイナスになることはありません。いかなることも経験値であり、勉強であり、次に生かせる財産になります。

 

 それは無から有をうみだす創造主、ハンドクラフトアーティスト共通の想いではないでしょうか。一切の業者は間にいらず意志と協力のみによって運営される展示会は御客様との交流も直で、温かくピュア。ダイレクトな反省も励みもアーティストにとってすべて創作への力になります。

 

 みなさんと一緒に、このようなことを継続できる「今」を本当にしあわせに感じています。来年は11/9(金)を予定しています。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

参加アーティスト一同

アトリエレモンリーフ主宰 アートコラボレーションズ代表 影山さちこ

 

この様子はHPにて随時ご紹介してまいります。

お楽しみじゃんけん大会の様子(^^)

 

↑アーティストのみなさん 一部です

    教室案内→ ☆

  

いっしょに花のたのしさをひろげましょう

花インテリア協会エントリー→

 

 

 

 

読者登録してね