ハンドメイド インテリア教室運営のコツ(^^) | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。

こんにちは 

今日もブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

このブログのタイトルは人生が豊かになる自宅教室のヒントと明記していますが、

なかなか最近触れることがなかったのでたまには書いてみたいと思います。

 

教室運営は一生懸命はいいのですが、必死になるとなかなか自分の良さが発揮できません。

俳優の水谷豊さんが俳優はアルバイトだとおもっているそうです。

その理由は本業だと思うと、構えてしまって、緊張もするしいい演技ができないから、だそう。

 

自分らしく、自由に、のびのびと、これって 恋人とのお付き合いもそうですよね。

あまりに好きすぎて、まして片思いだったりしたら、カチカチで話せないでしょう

それより、気の置けないクラスメイトの男子のほうが ペラペラ自分らしくふるまえちゃう。

人柄と魅力がさりげなくつたわります。

 

つまりは ハンドメイドもそののりがベストだということですネ。

あまりに根詰めて、トレンドにわせたり、いいものを創ろうと意気込んでばかりいても、

そこにはたして、ラフで伸びやかなあなたらしさが表現できるのか?

コンテストなども賞を狙うより、楽しみで参加するくらいのほうが、いい結果がでたりします。

 

何事も8割くらいの一生懸命と2割くらいの遊び心、ゆとりでいいじゃないでしょうか?

 

そして先日も書きましたが、人気、名声、有名、評判、そんなもののために

自分の人生を差し出さないでください。それはほっておいて大丈夫。(^_-)-☆

人の視線にあわせたあなたになるのはなく

 

人生は貴方の価値観で、あなたの感性がわくわくする日を生きるためにあります。

心ときめく、感動や わくわくをたくさん得る人生がいかにしあわせか。

それはあなたの感性でしか、受け取れないものなのです

 

感情には私的な理由がついてまわりますが、感性には理由など必要ありません

直感でこっちがいいと思う!なんだか、わくわくする、そんな理由のないトキメキこそ大事にしましょう

その繰り返しこそ、あなた自身が生きている証拠。

 

わたしもそんな気持ちでいつも花たちと向き合っています(^^)/

明日は次のアレンジのサンプルにとりかかります

近くアップしますね~8割の一生懸命と2割の遊び心で(^^)/

 

それではまた


    教室案内→ ☆

  

いっしょに花のたのしさをひろげましょう

花インテリア協会エントリー→

 

 

 

 

読者登録してね