春の花かんむり 2017年 新スケジュール更新しました | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。

 

こんにちは

今日もブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

桜の開花、もうしてますよね~まっていたお花の季節です

画像はウエディングでおつくりした花冠です。

黄色はみているだけで、明るく元気な気持ちいなりますね!

しし座作り方

ウェディングの花冠は、つけたときに、どこらかみてもラインがクタクタとならなよう 細いワイヤーで本格的にガーランド仕様でつくっていますよ~

 

ウェディング白ドレスページはこちら

 

さてアトリエレモンリーフの2017年上期のスケジュールができました。

こちらでご覧いただけます。

 

 第一回は「ティーポット&ワッフルフレームアレンジ」なんのこっちゃ??という題名がついていますが、母の日用にもギフトにぴったりのアレンジを考案しました、来週明けにはアップできると思います。

 

かなりお花の内容、吟味しました。

 

あーでもない こーでもないと 花材店にこのアレンジのためだけに3回はいったかも。可愛くなりすぎるのは好みではないのす、でも、今回はシックだと全く美味しそうにみえない叫び(??なんのことだか想像してね)

こうして、あれこれ試しに買っていくうちに、サンプリング花材がどんどんふえーー汗やっぱり実際に組んでみてってありますからね~。妥協はできないっがんばる

 

しかし、昨日、ついにこれだ!ひらめき電球という組み合わせに、たとりつきました

まさに覚醒!!!!

 

プリザーブドは単色なので、どうグラディエーションにするか!そうだったのかぁ~とわかっちゃいました。そのいきさつも、ぜひレッスンでご紹介させてくださいね!第一回はそんなプリザーブドも登場します♪どうぞおたのしみに~(^^)/

 

第二回は、ご好評いただいておりますドロップ型のスワッグを予定しています。カタチが自在で、本当にとってもフレキシブル。季節にあわせて、、お花の色、デザインを変えましてでご紹介予定です。

 

また2017年のレッスンはサプライズが怒涛のよう??お付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

ではまた 

 

 

 

ランキングカテゴリーかえてみました!

どうぞワンクリックの応援してやってくださいませ

更新がんばります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ナチュラルインテリア

ナチュラルスタイルインテリア ランキング

 

 

    教室案内→ ☆

  

 

 

 

読者登録してね