こんにちは 今日もブログに訪れてくださり、ありがとうございます
リースにはポイントリースとフルタイプリース(全部埋め尽くす)ものがあります。
どちらのリースにも共通していえる素敵ポイントがあります
それはどこか??
それは
、
どまんなか、
抜けている真ん中の輪のシルエットなんです。
丸くキレイにつくるというより、見え方のバランス。
ここがいまいちだと、どんなに外側のシルエットがキレイでも
すばらしいお花たちがアレンジしてあっても
残念なががら見た感じが、しっくりこないのです。
花も、なにも無いところの空間こそ大事。
空間もアレンジのうち。和の生け花とも共通していますね。
さて今日のハミングコーデ
日用雑貨編
これは頂き物で、手作り品で手書きの絵がついたティーパックトレイです。
陶器の質感がすごく素敵で大事につかっています。
コーディネートでいうなら、紅茶だけでなく、
中国系のウーロンも、プーアールもココにのせているだけで
上品でエレガントなMYティータイムに変身♪
小さくても、本物の力ってすごいですね~
毎日とても重宝していまーす
さてきょうのみりんフォト
夜・・空中の何も無いところを こんな目でみてたら 気になりません~?
ネコは神秘的
ではまた
次回のアレンジ、大好評のようで、たくさんのお申込みをありがとうざいます。
3Dスワッグ ぜひ、楽しんでくださいね~↓
アトリエレモンリーフのレッスンは(株)東京堂さんのHPでもご紹介いたただいています。
ひまわりの3Dトライアングルスワッグ、あたらしいスタイルのアレンジを考案しました!どこからみて立体的、壁にもテーブルにOK いっしょに夏の花をたのしみましょう!
レッスン詳細はこちら
応援クリックしてくださり、ありがとうございます(^^) うれしいです♪