本を出版しました!「自宅教室」をはじめよう | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。

 
こんにちは
今日もブログに訪れて下さりありがとうございます。

12/10に発売になりました。

この本の表紙の折り返しをひらくと、ひとつの花冠になっていて、とてもかわいくて気にいっています。背景にそっと映り込んでいるのは、花嫁さんにセットでおつくりしたリーズブーケです。

デザイナーさんに選んでいただき、私の素人写真でも表紙になっちゃうなんて。びっくりです~。とてもうれしいです。ありがとうございます。鬼のように写真をおくりましたが・・(^^ゞ

当時、おつくりしたのはこのセットなんですヨ。

 
 
 
とても華やかで、ちょっと普段使いにはためらうかこしれませんが、披露宴ではこれくらいの色彩がとてもきれいに見えるんです~。なんといっても、会場がひろい、照明も暖色でダウンぎみ。ウェディングでは、通常の感覚を、おもいきってアップグレードが必要ですね。そんなアドバイスも、私の役目とおもっています。

さて、この本の題名ですが、サロンではなく「教室」という題名にしたのもわけがあります。「先生」という職業にクローズアップしたかったからです。先生というからには、プロ意識、プロとしての自覚が不可欠です。わたしもまだまだ未熟ですが、先生がその道を極めようとする姿勢や、日々の努力に、生徒さんがついてきてくださるように感じます。

どんな分野も共通で、やはりみんな、その先へいきたい、新しい世界を見てみたいですよね。そんなみんなの思いを励みに、先陣切って進むのが先生だと思います。 

よくきこえてくるサロンやサロネーゼはとても素敵な印象ですが、こちらははなんの職業でもありません。働くスタイルといえるでしょう。

自分が何者か?を問われたとき、やはり私はちゃんと答えられるものがほしいと思います。読者のみなさんにも、そんな思いを、形にしていただけたら、嬉しい!こうして「自宅教室をひらこう!」という題名に決めました。

どうそご覧になってみてくださいね

ご購入アマゾンサイトはこちら→

出版元はサイト→
(今現在はこちらのほうが早く入手できるようです)

なんと!今日はこれから出版社にて、出版のお祝い会をしてくださるそうで、お伺いしてきます。シャンパンもあるって・・ヽ(^。^)ノ

どんな会になることやらまたご報告しますね


おしらせ
★アトリエレモンリーフのカレンダーサイトができました!
詳細はこちら→☆

最新ウェディングページはこちらから→

   教室案内→ ☆

 

応援クリックしてくださり、ありがとうございます(^^)


にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキング