そのお一人がブライズの渡辺先生。
昨日のブライダルショーでデモを開催しておられました。
場所が「勝どき」だったので、 うちから30分!行こう!と・・決めたのはいいのですが、
暑くて、暑くて、道にもまよってめげそうになりました。
が、なんとかたどりつき、お花いっぱいの時間に ほっとひといき。
5点のブーケを御紹介されていました。
どれも素敵!
そして裏面、みたいですよねーーー
終了後、檀上にあがって 裏面とってきちゃいました~
本格的ブーケはやはり ホルダーではなく、わたしもワイヤリングだと思います。
なぜって あといくらでも表情つけられますものね!
先生もおっしゃっおられましたが、一回で完成するなんていうことはなく
ながめては手直しをされるそうです。
↑真っ赤なチューリップたち たたせています。
アーティフィシャルはステムをグイッとまげれば、立ちますよ~!とのこと
正面はチューリップのラインをわざとくねらせて、うごきを。
葉はラインにかかって、消してしまうので、折ってとめています。
コンテストも開催していました。
まだ二回目のようで、コンテストがあったことを初めて知りました。
こちらのブーケが最優秀賞でした!↑
白のみのメリア風ブーケ 中央にはラインストーンきらり。
今日はこれからレッスンです!
ノスタルジックサマ―シェルリース
HPでは御紹介していなかった、ドライのスモークツリーもいれることにしました。
ほのかに紫かがっている、素敵な花材。
アレンジ全体が、ぐ~んとふんわり、ナチュラルな表情に。
また写真アップしますね!
アトリエレモンリーフ 教室案内
レッスン・オーダーお問い合わせ→☆
こちらにも素敵なブログがたくさん♪
花つながりの応援、ポチッとしていただけると嬉しいです(^人^)