色で魅了するアレンジ | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。

色のトーンをあわせたアレンジ 

こんにちは
今日もブログに訪れて下さりありがとうございます。

色の不思議。こんなにいろいろな色が混ざりあっているのに、まとまってみえます。

カラーチャート


先日のブライズの渡辺先生に色に関する講義をうけました。
↑の作品はその色の組み合わせを生かしたアレンジです。

チャートでもわかるように
色のトーンをあわせると全部の色をいれることも可能なんですね。
同系色や2色の対比でつくるアレンジが多いなか、おそらく自分ひとりでは
気付けかかった組み合わせです

ふんわりやさしいアレンジに。


お花つながりの応援、ポチッとしていただけると嬉しいです(^人^)



アトリエレモンリーフ教室案内