暑い!…6月なのにこの暑さ

外に出る気がしなくてこの3日間家にこもりっ

ぱなし。

梅雨のジメジメも苦手

 

 

 

 

風呂につかるのがイヤな季節に突入

ドライヤーかけるのもイヤ…でも美容室の先生

が髪は風呂上がりには必ずかけた方がいいと言

います。

風呂あがって身体拭いて髪乾かすともう汗が

ドバっと出てぼたぼたと落ちてきます。

風呂入る意味がない!

とりあえず年寄りは匂うとよく言われるんで

シャワーを頑張ってます😅

 

 

 

 

 

買物にも出ないからご飯は超テキトウになって

るけど留守がちの亭主のおかげでテキトウでも

一人なんで別に問題もなく食費がかからず今月

残ったお金で来月の自分の誕生日にはちょっと

美味しい食事に行こうと思います照れOK

 

 

 

この頃の一人飯

 

 

一人飯はお決まりのスーパーの半額寿司

980円の半額!納豆ときゅうり丸かじり

 

キャベツの固く白い部分が残ってたんで

小さく刻んでお好み焼き…2日続けて食べた!

一人飯だとそれでいい

なんかキュウリの丸かじりが美味しくて

たまらないこの頃

 

冷蔵庫の残り物…固くて白いキャベツ捨

てるのもったいないし卵と炒めて使い切り

お握り用のシャケがあった~!厚揚げの

煮物とゴボテンでごちそう様

 

この日も冷蔵庫にあるもので…豚肉とごぼ

うとコンニャクできんぴら、ちくわの磯部

揚げと冷奴

 

冷凍庫にだいじにしまって有った鶏の軟骨

揚げとイカの刺身

豚肉とジャンボインゲン炒め物…簡単に酒

のつまみでいい

 

 

 

さてさて…都知事選もあと2週間で結果が出ます。

この暑いさなか選挙カーに乗っての街頭演説は立

候補の方達はさぞかしきつかろうと察します。

 

 

 

 

小池さん蓮舫さんの名前は公示前から大きく取

り上げられてるけどイヤイヤやっぱり石丸伸二

元市長はいろんな人を魅了してSNSや動画でそ

の名前を広めてます。

 

 

 

 

安芸高田市の市議会の動画を見始めてからこん

な人がいるんだと興味を持ちチャンネル登録し

て見始めて早1年…

このワタクシは石丸伸二氏にスッカリ魅了され

こんな人が国のリーダーになってくれたら国民

もきっと日本と言う自分が生まれ育った国の事

に感心を持つのではないかと熱くなりました。

 

 

 

 

そいう自分は今まで政治に無関心^^;

どうせどうにもならないし政治家の仕事の中身も

わからず”どうぞお任せします派”でありました。

これじゃ不平不満は言うけれど生活は何も変わら

ないだけじゃなく気づかないうちに日本と言う国

は疲弊し下降して行くと教えてもらった気がしま

す。

 

 

 

 

市民一人一人が危機感、責任、覚悟を持ってこ

れからの自分の町や国を考えなければ確実にこ

の町はなくなりますよと常々市民に語りかけて

いましたがそれを真摯に受け止め立ち上がろう

としているのが安芸高田市の若い中学生や高校

生ではないかと思います。

 

 

 

 

未来への危機感を持った若い人達と議員さんと

の討論会は非常に面白かったです。

頼もしい若者たちを誇らしく思うと言っていた

石丸元市長の笑顔がとても印象的で又素敵でし

た。

 

 

 

 

オバサンは北九州市民で都知事選に1票を投じ

る事は出来ないけど孫3人、娘、婿は東京在住

で選挙権が有るので声をかけて石丸元市長の

動画や街頭演説を聞きに行ってみなさいと進め

る事は出来ます。

しかしながら…残念なことにうちの孫達も選挙

には興味がなくウンウンとは言ってるけど多分

視聴しないと思います(~_~;)

 

 

 

 

政治家のココロがみんな腐ってるとは思いませ

んが国会もこの頃見だして思うのは原稿通りの

答弁はメモを見ながらわかりづらいし誠実さが

伝わってこないまま。どちらの党も攻めと守り

ばっかりで言葉に説得力を感じません。

 

 

 

 

石丸元市長は回りくどい言い方をしません。

何事もズバッ!…それを上から目線だという方

もいますがオバサンの感じ方は違います。

安芸高田市を中途半端に捨てた奴と言う方もい

ます。

何と言われようが石丸伸二さんは思うところが

有ってきちんと行動しています。

それをわからない人からどう思われようが石丸

伸二氏はそれを気にするような人ではないと思

います。

 

 

 

 

なにより素晴らしいと思うのがどんな質問にも

自分の言葉で返してくれるし決して逃げない

それに権力のある人にひるまない

 

 

 

 

逃げてばかりだった自分…強いものに屈してた

自分の人生と比べてなんと潔いことか!

そこらへんにも惹かれるのかもしれません。

 

 

 

 

胸にグサッとささるような言葉、突き放すよう

な言葉…でも不思議に腹立たないのは石丸伸二

と言う人間の本気度と信念、覚悟が言葉から伝

わって来るからだと思います。

 

 

 

 

なかなか当選に繋げるには困難であり決して

楽観的な見方はできないけどどうしても日本の

未来には必要な人ではないかと強く感じます。

 

 

 

 

TVでは安芸高田市の議会で放った居眠り議員に

対して”恥を知れ!”の小生意気な発言が一時話

題に取り上げられてましたがその動画も最初か

ら最後までちゃんと視聴すれば市長の意図がわ

かるし議会の対応は笑ってしまいます。

マ…東京の議会はそんなに甘くはないでしょうが…

頑張って下さい!

 

 

 

 

声高く…都民ではないけれど石丸伸二氏の都知

事選への挑戦を北九州から応援しとるばいびっくりマーク

東京の友達にも動画薦めようっとびっくりマーク

 

 

梅雨の合間の北九州の空…緑の葉っぱも

キラキラ輝き気持ちの良い1日でした。