今日は朝から雨…お陽様もたまにはお休み下さい。

毎日お陽様にあたると”ヨッシャ!”と言う気分に

させていただいている…有難い存在のお陽様です。

 

 

 

 

 

5日間の北海道旅行で雨にあったのはほんの数十

分さすが晴れ女自負するだけあると自分でドヤ顔ニヤリ

 

 

 

 

 

楽しい旅行ではありましたが老姉妹は改めて自分

達の迷走に苦笑する旅でもありました。

 

 

 

 

 

まずはホテルのチェックイン時に宿泊名簿に名前

がないと言われ…そんなはずは?と頭が真っ白に

なっていたらフロントの男性に”お隣のホテルでは

?”と言われよくよく考えたらその通りでありまし

た。

 

 

三井ガーデンホテルと三井ガーデンホテルウエス

トを間違えてました(''◇'')ゞ

 

 

 

 

 

 

次に…ワタクシは飲茶を頂いた店に交通カードを

忘れるし姉はジンギスカンを食べた店に携帯を忘

れるし…二人とも忘れた事に気づかないで時間を

過ごし気づいたときは真っ青!

 

 

 

 

 

69歳オバサン見つけるのに走り回りましたよホン

トに!1日に2回も!笑い泣き

どちらもレジで預かっていてくれて無事に手元に

戻りましたありがとう!…疲れました!

 

 

 

 

 

 

そして…歩いて行けますと言われたすすきのへの

地下道は結構な距離があり歩き疲れ、札幌駅の地

下街では同じ場所を3周もしてしまい二人して”ア

ラッ?ここさっき通ったんじゃない?”の繰り返し

でありました。クタクタ!

 

 

 

 

 

札幌JR おいしそうな駅弁の自動販売機は魅力的💛

 

羊ヶ丘展望台で北海道らしい木と空…

大きく深呼吸をしながら空気を食べました。

 

ブラックにブルーのラインがカッコイイ!

シャトルバスで北広島からエスコン到着

 

念願のエスコンに1人で挑戦!

 

 

初めての日本ハム観戦は活気に興奮!

なにもかもが素晴らしい初観戦…ビール

飲みながら応援したらもっと盛り上がっ

たかも!良い思い出になりましたグッ

 

  

 

コロナから4年…いろんな事で不安ばかりが続い

たけれど希望の持てない先細りの人生を考える

よりは生きてる今しか楽しめない事をやりなが

ら悔いなく枯れて逝こうと思うようになりまし

た。

 

 

亭主殿も好きなようにオバサンも好きなように!

 

 

 

 

 

今まで夫婦で数えきれないくらいの山も谷も超

えて来てやっと手に入れた時間に費やするお金

を惜しんでばかりいる自分が残念に思えてきた

からです。

 

 

 

 

 

自虐のように自分の中で年寄りと言う言葉がた

くさん出て来ますが年寄りの悩みは自分自身が

その時にならないとなかなかわかりづらいんで

すよね。

 

 

 

 

 

年寄りの思いを伝える事はなかなか難しいけど

枯れて行く自分を受け止める事が出来るように

なるまでには葛藤が続くわけです。

 

 

 

 

 

 

枯れた後の自分をイメージすると気がめいりま

す。今が元気に過ごしてるから想像しただけで

余計滅入るんですね。

覚悟です!みんな枯れるんだから!

なら人生枯れる迄…はつらつと楽しく生きよう!

 

 

 

 

 

描いたとおりに人生を終える事はそうそうない

でしょうがそれをおびえても仕方ないです。

 

 

 

 

 

貯めたお金は使い切ると言う気持ちでいいや!

葬式は見栄はらず家族葬でいいや!

部屋の私物の後始末気になってたけどみんな捨

ててもらえばいいや!

亭主より先に逝ったら家の事どうすんだろうと

心配で仕方なかったけど死んだらわからんから

どうでもいいや!

死ぬときくらい娘家族に面倒かけてもいいや!

 

 

とても気楽になりましたウインク

やっぱ重いよりは軽いがいい!

 

 

夕食

 

有るものでワンプレート

ダンナと同じリビングだと日本ハム応援

が思うようにできないんで自室にて食事

 

いつものチキン南蛮定食

 

亭主元気で留守がいい!

留守なんで一人飯…ワインが飲めればいい

ので冷蔵庫にあるもので!カンパ~イロゼワイン

 

 

 

とにかく今日も自身の身に何事もなく美味しく

ご飯も食べれ無事に過ごせたことが何より倖せ

と思い感謝いたします!