サクラ満開でココロ踊るハズなのに

今年はいまいち盛り上がりに欠けてます。

 

 

 

娘たちが来る時に無事に着きます様にと

お参りしましたが、コロナにはかかった

ものの娘たちが無事に東京へ帰れたのは

きっと八幡様のおかげと思い神社へお礼

参り。ついでに桜道を歩いて来ました。

 

近くの公園のサクラも満開。

 

 

コロナ感染だったろう?と言う日々を2週

間以上過ごし身体の方は80%回復精神的

に20%未回復と言う所でしょうか。

 

 

 

 

咳と痰はまだきれません。

シックデイの影響で高血糖も続いてます。

インスリン追加打ち多めにしてもいつもの

様には下がらないし、たまに打ちすぎてド

~ンと低血糖になり震えと目のあたりに星

がチカチカと出て来ます。

そういう時はヤバイのですぐコーラとかを

飲む訳ですがなんか1日中飲んだり喰った

りしてるような気がしてイヤになるときが

有ります。

 

 

 

 

 

先週やっといつもの内分泌科と胃腸科を

受診。先生方に状況を話したところコロ

ナ感染したのは間違いないだろうけど軽

症ですんで良かったという事でした。

痰をきるお薬を処方してもらいました。

 

 

血圧も下がらないのでミリ数増えました。

ヘモグロビンA1Cは先月に比べ7.8に上昇

(・_・;)これを又7.0位にもって行くには

2か月くらいかかりそう。

当分面倒なコントロールを強いられます。

 

 

 

 

 

それにしても…なんか先生や看護師さん

いろいろと褒めてくれるんですよ。

そんな事あんまり凄くないのにと思う事

まで誉めてくれるんですよ。

 

 

 

 

 

ワタクシはこの誉め言葉にちょっと…

実は一抹の寂しさを感じておりま~す!(・_・;)

 

 

 

 

 

薬局やってる頃、年寄りの患者さんと会

話してると意味なくやたら患者さんに凄

いですね~と褒める事がたくさんありま

した。

でもあれは…お年寄りは相槌売ったり凄

いですね~と言うと喜んでくれたから…(;^_^A

 

 

 

 

 

あの頃の患者さんと同等の歳になり今み

んな周りが優しすぎて…

充分自分は年寄りなくせして年寄り扱い

されてる感じがしてなんかね~寂しい…

現実を受け入れられないバアサンがここ

に存在しております笑い泣きアハ!

 

 

 

 

 

まだまだ足腰元気に若々しくありたいびっくりマーク

 

 

 

 

この頃の夕食

 

 

娘がお土産に持ってきてくれた崎陽軒の

シューマイは亭主が大好きなヤツです。

なんか手のかからぬ夕食に拍車かかって

ます😅

 

 

残り物野菜は皿うどんに便利。それと

安いちくわはいつも食べ物としていい

仕事してくれて助かります。我が家の

必需食品。

 

しばらく飲んでなかったワイン復活。

血圧下がらないのはこのせいかも?

と思いながらも今更やめても…の

気持ちの方が勝ってしまう(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

さ今から今日の夕食の支度…と言って

も日曜日はカレーの日。

冷凍庫のカレーを解凍してサラダを盛

りつけするのみ。

頑張らなくていい食事作りはとても楽

でいい!

 

 

 

 

 

今は掃除機掛けない日も増えて来たけ

どテーブルと水回りとトイレさえチョ

チョッときれいにすればホコリもそん

なに気にならなくなりましたねウインク

 

 

 

 

 

今までは何事も○○せねばならないと

いうどうでもいい自分のセオリーみた

いなもんが有ったのだけれどそんな鼻

クソみたいなもん捨てたらこんなに楽

だって事を知ったからいろんな意味で

自分を羽交い絞めにしてた事を現在は

捨てまくりウインク

 

 

 

身軽に過ごせてます。