能登方面は大雪、雨と辛い日が続きます。

余震も続き被災者の方にとっては不安な日々

が続いてます。

 

 

 

 

被害は思ったよりひどい…この季節に避難所

での生活は厳しいだろうと思うばかりで何も

できません。

 

 

 

 

日本と言う国は四季がありとても風情のある

美しい島国ですがその裏で災害と幾度もなく

対面しその度にダルマさんのように立ち上が

る辛抱強さを持ってる国だとも思います。

どうぞ普通の日常が1日も早く来る様にと祈

る事しかできません。

 

 

 

 

自分が普通の生活をしてる事がなんだか申し

訳ないような気がしてゴメンナサイと言う気

持ちになる事が多いけど…そうじゃなくて…

こういう時だからこそいかに今の生活が有難

く幸せかを感謝し続ければいいのかな。

 

 

 

 

そんな今の時期動画でニュースを探してる

時にたまたま目に入ったタイトル。

しし座の人”激ヤバ””凄い””最高”というタ

イトル。

なんだなんだタロット占い?どうせ…と思

いながらやっぱり気になってしょうがない。

いつの間にかニュースはどこかに行ってし

まいタロット占いを視聴。

 

 

 

 

結果…タロット占いで2024年のしし座はホ

ントに信じられない位の最高の凄いカードが

次から次に出て来るそうで金運、財運、タイ

ミング運、その他諸々…ウ~ン恋愛運は別に

いらないかな。この歳で亭主と別れて迄一緒

になりたいと思うジイサンも特別いないし…

なんてアホな事も考えながらカードの説明に

見入ってしまいました。

 

 

 

 

とにかく占い師さんも絶叫する程今年のしし

座は素晴らしい1年になるそうです。

信じるも信じないもオバサン次第…。

即答で”信じます”良い年にして見せます!

そうね…何があってもいくつになっても前を

むいて歩くしかないと思います。

元気出ました!今年も頑張ろう!

 

 

この頃の夕食

 

 

一人飯の日…正月の残り物と最後のお餅で

夕食。

 

 

又一人飯…寂しくない!楽でいい!

前日のスーパーのお惣菜の残りの唐揚げと

2日くらい前のちょこっと残ったカレー。

スーパーのアジ寿司…変な組み合わせも一

人だとただただウマい。

 

チキンガーリックと残り物野菜でポトフ。

 

お好み焼もこの頃多いな。キャベツと山芋

が冷蔵庫の隅っこで眠ってたから又お好み

焼。ビール飲みますニコ好きだから毎日食

べても飽きないし亭主も文句言いませんと

言うよりは言わせない。

 

買い置きのファディーの冷凍エビフライは

役に立ちます。

久し振りの茶碗蒸し具材は正月残り物をつ

めこみギューギュー!

 

今週もオバサンは美味しく食事を頂きました。

震災で避難してる方々は多分炭水化物ものが

多いと思います。炊き出しがまだ間に合って

いない所にフリーズドライの味噌汁やスープ

などの温かい食べ物をたくさん配ってほしい

と思います。今のフーリーズドライはホント

に美味しいし何より身体が温まりますから。

 

 

 

 

今日も普通の1日が過ごせたことを感謝して

お休みなさい星空

明日目覚めたらしし座のオバサンに何かとて

つもないいい事が待ってるかもしれないと思

うと又眠れないかも…ふとん1流れ星