夕飯は今日は我が家では豪華でした!



そう!又サガリステーキの半額を先週見つけて買ってましたんで大事に大事に



今日までチルド室にしまってありました。



ホント半額うれしい~音譜今回も2100円と1800円のステーキが半額ですよ!アップ




柔らかくて、パサパサ感がなく、ジューシーで塩をちょっとつけて食べるだけで




肉の味が十分味わえます。




この半額セールを月に一度は楽しみにしてるおばさんです。


                 ワイン飲まないという選択肢は有りませんでした。


簡単なわかめスープを作ってるとき、アッそうだった~と思い出しました。



先日身体の痛みをとるために、スーパー銭湯に行くことにしました。



歩いていくんですが、途中で血糖計測したら、夕方6:00前だというのに



血糖値が62.



こりゃヤバイ!風呂に行く前にご飯食べなきゃと思い、ちょっと先にある



ファミリーレストランへ急ぎました。




あそこなら今の時間はお客さん少ないし、一番奥の席に着けば



インスリン注射も打てるな~と思って急ぎました。



案の定ガラガラ、希望の一番隅の席に着席。




メニューを見て大好きなグリルチキンとドリンクバーを注文。



久しぶりの来店でしたが、グリルチキンは大好きですが、残念ながら



ステーキの○○!と歌ってあるんですが、ステーキは筋が上手く切ってなくて



いつも硬くて、肉の味がしません。



何回か食べたけど、ステーキは遠慮します。



筋をもっと上手に切ったら、もう少し柔らかくておいしいはずなのにな~!






とりあえずチキンが来る前にセットになってるスープを取りに!



                     寂しすぎるわかめスープ…記念にソッ撮っちゃいました。


確かにお客様は、おばさんを含めて5人くらいでしたが…。




スープが入ってるお鍋を開けました。




わかめとオニオン…上から見るとたっぷりと、スープはあるん




ですが、わかめのほうも、オニオンのほうも全然姿が




見えません。




そうかニコニコわかめちゃん、オニオンちゃん下に恥ずかしくて隠れてるか~なんて思って




今のうちなら、たっぷりのわかめスープとオニオンスープを飲めるはずと喜んで




グルグルと底の方からスープをかき回すも、わかめちゃんが一向に上がってこない!




何回も何回も回したけれど…隣のオニオンちゃんも回してみたけど上がってこなかったのです。




今のドリンクバーのスープってあんなもんなんですか??




エ~ッでも…以前はこんなじゃなかった~!スープがいっぱい入ってるときは、ちゃんと…




カップに入れた時にわかめとオニオンを主張してたよな~??




ランチタイムが過ぎてスープが底の方に行っちゃったときはそんな場面もあったけど




今回みたいに、スープはいっぱいなのに…あれなら最初から入れなきゃいいのに…



ビンボー臭くて…わかめスープとかオニオンすーぷとかうたってほしくありませんね~得意げ



なんかちょっとがっかりダウン…でもグリルチキンは久しぶりでうまかったです。合格




今はどこもドリンクバーのスープってあんなもんなんですかね~??





結構そういうことが気になるおばさんでありました。       オワリ