昨日の夜…TVをつけたら、池上彰さんと嵐の櫻井君が戦後70年をレポートし



視聴者のワタシ達に何かを伝えようとしています。



安保改正法案にも多少なりとも、興味を持ち始めたおばさんですから


ちょっと見てみよう!



30分くらいたった時…第二次大戦について、もちろん知らなかった事を教えては


もらったんですが…何でしょう??


2時間枠で櫻井君なんだから若い人もたくさんこの番組を見てるだろうに…。




ワタシとしては残念ながら…何を伝えようとしてるんだろう??と疑問。



映像にて、若くして勇敢に戦って散って行った兵士の方がたの事は見ていて


やはり胸が熱くなり心が痛みます。



人間としてではなく…物のように取り扱われていたんじゃないかと悲しくなります。


どれだけの恐怖心と闘わなければならなかったか? 想像もつきません!!



おばさんだったら多分…1日で潰瘍が出来て精神がどうにかなっていたと思います。





でもあの当時の若者は…何かを守るために命をかけて闘って散って行った事はわかります。


心の弱い人も、強い人も!     体力のない人も、ある人も!



何かは…人それぞれ違うかも知れません。


家族のため…日本を守るため…思いはいろいろあったと思います。


あったからこそ死を覚悟で戦ったわけですよね。




悲惨さはあのTVの内容で目にすることはできたと思いますが…


これから生きていくために何がこれからワタシ達に必要なのかがあまり伝わってきませんでした。



あくまでもおばさんにはです。



櫻井君には申し訳ないけど…戦争の重みが彼では伝わってきませんでした。


決して彼が悪いわけではないと思います。



池上さんが横にいるわけですから余計残念で仕方ありませんでした。



人はもちろん、反省は必要ですが、それを糧にする事…う~ん…だんだん


おばさん自身が何を言いたいのかが分からなくなりました。・°・(ノД`)・°・


伝えべたです。



スンマセン偉そうに!!  伝わってこないなんて言っちゃってm(u_u)m


要は…おばさんの中での視聴率がいまいちだったわけです。




ややこしい事はよく理解できないおばさんですが…


国が安保改正についての国民へのレポートとか、番組作りとかは出来ないもん


なんですかね~。


こんなおばさんでも、国民の一人として、もっと…ハッ!…と気づかされる番組が見てみたいです。