【生後9m14d 287日目】


天気がよかったので、ドライブがてらショッピングモールに行きました。

ベビグッズ買い足ししたり、ハイハイひろばで遊んでもらったり。

楽しかった!



離乳食作りにこの本を参考にしてるので、9ヶ月~のを買ったんだけど。


ビタミン☆CLIP2

中チラ~と見てびつくり。

だって、なんかもうカタチになってる!

こんなの食べれる日が本当にくるんだろか・・・?



エヘヘ、まだみゅーりん2回食サンです。

10ヶ月になったら3回ね。。


本見てるけど~、この通り作ったら1日中キッチンにいることになりそうなので、

ふ~んと読んで、テキトーに作ってます。



ビタミン☆CLIP2

コレ、ワタシの離乳食作りの必須アイテム。


DANSKのバターウォーマーってゆう鍋なんだけど。

何年か前に雑誌で見かけてかわいくて買ったもの。

小さい鍋好きで。

おべんと作るのに、にんじんグラッセつくったり←ワタシ食べられないからちょとしか作らない。

ちょっとした温かいソースつくったり。

すごく便利!


今は離乳食作るのにぴったんこなので、もういっこ買い足したほど。

・・・ってゆっても初代はポイント交換でゲトしたし、2個目もお店屋さんの割引券あったのでもらったようなものなんだけど。


すごい小さいの。

比較でケータイおいてみた。


これでパン粥つくったり、お豆腐とかお魚だしで煮たり。

すごい気持ちいいほどちょうどヨイ!


こっちのは売れ残りみたいで500円で売ってたんだけど、こうゆうのもあったら便利ですね。


ビタミン☆CLIP2
ビタミン☆CLIP2


大人のワタシはさっき、たけのこの里の濃いいちご味を食べたら止まらなくなって一箱食べつくしたんですけど、まだおなかへってる。。