J-LKの楽曲は「歌詞」が“キモ”です♪

歌詞を読みながら聴いていただければ幸いです。

(*´∀`*)

 

-------------------------------------

配信視聴方法などライブの詳細はこちら

-------------------------------------

 

〈セットリスト〉

  1. 忘れ雪(Instrumental)
  2. 蓮華の咲く道
  3. ラストシーン
  4. 三日月
  5. sakura saku

-------------------------------------

 

1.忘れ雪(Instrumental)

Music:J-LK

 

-------------------------------------

 

2.蓮華の咲く道

Words:J-LK Music:J-LK

 

雨降りの気配が分からなくなったのは

いつも傘をさしていたからかもしれないよね

微笑みも涙も 受け止められなかった

明日(あす)の僕らがどこへ向かうのかも見えなくて

 

いつか歩こうって約束した 蓮華の咲く道は

今年も同じ色に染まるだろう

 

思い出じゃない 未来でもない

こわれそうな現在(いま)だけを

握りしめて生きたいんだ

今ならまだ 間に合うだろう

目の前の君だけを 僕が守ってゆく

 

立ち止まった君を見失いそうになる

陽炎のように遠く揺れる 僕らの心は

都会のざわめきに眠れない夜さえも

躊躇うことなどなかったのに何も言えなくて

 

星の一生は長いけれど

決して永遠じゃないから ちゃんと覚えておこう

 

春の風が 乱す心も

過ぎてゆくこの時間

赦してくれるだろう

明日もきっと 過去になるから

去りゆく幻を もう追いかけないで

 

Ah 流れてゆく時代(とき)のなかで

また僕らがあの日に戻れるとしても

もう悲しいことは起きないだろう

蓮華の咲く道を辿りゆく約束を叶えよう

 

思い出じゃない 未来でもない

こわれそうな現在だけを

握りしめて生きたいんだ

今ならまだ 間に合うだろう

目の前の君だけを 僕が守ってゆく

 

春の風が 乱す心も

過ぎてゆくこの時間

赦してくれるだろう

明日もきっと 過去になるから

去りゆく幻を もう追いかけないで

 

-------------------------------------

 

3.ラストシーン

Words:Kayoko(suppl.:J-LK) Music:J-LK

 

人気のないプラットホーム

発車のベルまで最後のおしゃべり

いつものようにジョークとばして

無邪気な笑顔 胸に刻む

 

もっと何か大切なこと

伝えたいのにうまく言えない

黙りこまずに笑っていよう

見つめ合ったらつらくなるよ

 

わざと違う道 選んだふたり

今日をわかってたはずなのに

こんなに悲しくて どうにもできない

 

どうして? 今さら握手なんて

 

誰もいない真夜中の海へ

親に内緒で家を抜け出した

白い朝まで星を見上げたね

そんな思い出も悲しいだけ

 

時計の針が足を早めて

列車のドアがサヨナラを決める

君がくれたアドレスのメモ

握りしめて涙をこらえた

 

わざと違う道 選んだふたり

今日をわかってたはずなのに

こんなに寂しくて どうにもできない

 

やめよう 今さら握手なんて

 

見慣れた景色が後ろに流れて

ふたりの時間に「過去」という名前がついた

切ない想いは もう 胸にしまって

 

歩こう ふたりが選んだ道

 

-------------------------------------

 

4.三日月

Words:J-LK Music:J-LK

 

三日月は見下ろしてた

すべてが壊れたあの日

宵闇に溶けゆく 君の背中を

 

大事なものを失くして

必死に探し回って

でも僕は知ってた 見つからないと

 

思い出は苦しくて

消したいけど 大丈夫

怖くないよ ひとりきりで・・・

 

冬はもう終わりなのに

はらはらと舞う雪が

君を知らないどこかへ連れて行った

 

雲間から淡く光る三日月だけが

もう二度と来ない明日

悟っていたんだ

 

君が左手で書いた

少し癖字の伝言

あれが最後なんて思わなかった

 

苛立ちをぶつけ合って

後悔を繰り返して

でも同じ明日をずっと見てたね

 

祈っても願っても届かなくて

手をのばし 触れた

君の冷たい頬・・・

 

街に響く あの音で

時間(とき)が巻き戻されて

僕は赤い回転灯(ひかり)から目をそむける

 

記憶の中の君だけ変わらないまま

もうどれだけの満ち欠けを

見上げただろうか

 

冬はもう終わりなのに

はらはらと舞う雪が

君を知らないどこかへ連れて行った

 

雲間から淡く光る三日月だけが

もう二度と来ない明日

悟っていたんだ

 

-------------------------------------

 

5.sakura saku

Words:Kazuhisa Ishida(suppl.:J-LK) Music:J-LK

 

君とふたり自転車を押しながら

遥か遥か遠い未来(あす)を語り歩いた

細い肩に舞い落ちた花びらは

君と僕の時間(とき)が止まるのを見ていた

 

傷つけ合っても 間違えても

道は続いていく

前に進もう 地図じゃなくて

コンパスを持とう

もう二度と迷わないように

 

あの日 僕らが見た

咲き誇る桜の並木は

次の春にはもう跡形もなく…

だけど そう僕らの

心の中にはこれからも

春が来ればきっと桜は咲くよ

 

出会い 別れ それでも歩いていく

涙あふれる日も夢を失った日も

今日も明日もありふれた日常で

見守る桜はもう咲くことはないけど

 

卒業だとか旅立ちとか

特別な日じゃなくても

そこにあった

当たり前の景色の中で

過ごした日々を忘れはしない

 

少し前を歩く

君は振り向いて僕を見た

まっすぐな笑顔を照らす木洩れ陽

いつも春になると

思い出す「サヨナラ」の言葉

僕らはそれぞれの道を歩くよ

 

それでも これからも

歩むべき道は分かってる

景色が変わっても 変わらないこと…

 

あの日 僕らが見た

咲き誇る桜の並木は

次の春にはもう跡形もなく…

だけど そう僕らの

心の中にはこれからも

春が来ればきっと桜は咲くよ