J-LKの楽曲は「歌詞」が“キモ”です♪

歌詞を読みながら聴いていただければ幸いです。

(*´∀`*)

 

-------------------------------------

配信視聴方法などライブの詳細はこちら

-------------------------------------

 

〈セットリスト〉

  1. 彼女の自転車
  2. 朝焼けを待ってる
  3. 三日月
  4. 七夕祭り
  5. 僕は死なない

-------------------------------------

 

1.彼女の自転車

Words:J-LK Music:J-LK

 

去年のポロシャツはもう
右の衿が立たない
海の色してたはずなのに
知らぬ間に空の色

めったに合わない休日
大切に ふたりで歩いた
左手に今も残ってる
彼女の右手のぬくもり

二年暮らしたあの部屋は
ここより海辺(はま)に近かった
僕と一緒に転んだバイクも
知らない誰かと波を見てるかも

二十歳を過ぎてもまるで子どもの
この僕もこの頃は落ち着いてきたよ
彼女は彼と暮らしはじめて
毎朝 自転車で会社に行く

グラスの氷が水になる頃
重い頭を振りながら起き出す
ひとりの淋しさも
ふたりの苦しみも
過ぎていく時間にはかなわない

雨上がりのアスファルトの
においが好きだった
ずぶぬれの彼女と僕は
魚のように抱き合っていた

二十歳を過ぎてもまるで子どもの
この僕もこの頃は落ち着いてきたよ
彼女は彼と暮らしはじめて
毎朝 自転車で会社に行く

いつでも見守ってくれてた彼女が
いなくても 僕はちゃんと歩いてる
ペダルを踏みしめる青いスニーカー
目で追って 涙あふれたりしない

少しカゴがつぶれた黄色い自転車
ガードレールに鎖でつないで
10分遅れで階段を走る 揺れる髪
細い肩 もう忘れよう

 

-------------------------------------

 

2.朝焼けを待ってる

Words:J-LK Music:J-LK

 

君が好きだった この場所で

君が好きだった 朝焼けを待ってる

ひとつひとつ消えていく星を あてもなく

ただ 数えながら・・・

 

いつでも 寂しさ 紛らすことだけに

夢中だったよ

すべてを 失くして 立ち尽くす明日を

見たくなかったから

 

小さな 君の嘘は

目を閉じて 忘れた

あの日の笑顔は きっと 少しも

嘘など 無かったはずだよね?

 

こんなこと続けたって

ダメなのは ちゃんと判ってた それでも

朝焼けは いつでも ふたりのすべてを

同じ色に染めてくれてた

 

シアワセの 向こうに いつでも少しだけ

曇り空が見えた

どれだけ コトバを カラダを 重ねたって

どこにも行けなくて

 

大切なことだけが

手のひらから 零れた

思い出なんて欲しくはないから

昨日は ふり向かないけど

 

色褪せた街の人波に

君の背中を見送った あのとき

伝わらない想いのすべてを どうして

捨ててしまったのだろう

 

冷たい風が吹き抜けてく

確かに君がいた場所

今はもう 僕ひとり

水平線と向き合うだけ

 

君が好きだった この場所で

君が好きだった 朝焼けを待ってる

ひとつひとつ消えていく星を あてもなく

ただ 数えながら・・・

 

オレンジ色のヒカリの粒が

果てしない闇に 溶け出してゆくように

抱きしめ合うことが できてたら きっと・・・

 

こんなこと続けたって

ダメなのは ちゃんと判ってた それでも

朝焼けは いつでも ふたりのすべてを

同じ色に染めてくれてた

 

-------------------------------------

 

3.三日月

Words:J-LK Music:J-LK

 

三日月は見下ろしてた

すべてが壊れたあの日

宵闇に溶けゆく 君の背中を

 

大事なものを失くして

必死に探し回って

でも僕は知ってた 見つからないと

 

思い出は苦しくて

消したいけど 大丈夫

怖くないよ ひとりきりで・・・

 

冬はもう終わりなのに

はらはらと舞う雪が

君を知らないどこかへ連れて行った

 

雲間から淡く光る三日月だけが

もう二度と来ない明日

悟っていたんだ

 

君が左手で書いた

少し癖字の伝言

あれが最後なんて思わなかった

 

苛立ちをぶつけ合って

後悔を繰り返して

でも同じ明日()をずっと見てたね

 

祈っても願っても届かなくて

手をのばし 触れた

君の冷たい頬・・・

 

街に響く あの音で

時間(とき)が巻き戻されて

僕は赤い回転灯(ひかり)()から目をそむける

 

記憶の中の君だけ変わらないまま

もうどれだけの満ち欠けを

見上げただろうか

 

冬はもう終わりなのに

はらはらと舞う雪が

君を知らないどこかへ連れて行った

 

雲間から淡く光る三日月だけが

もう二度と来ない明日()

悟っていたんだ

 

-------------------------------------

 

4.七夕祭り

Words:J-LK Music:J-LK

 

「今度は長続きしそうなの」
君の声はいつもより うれしそうだね
「彼氏ができたら髪を切るよ」
言葉通り 髪は短くなった

はじめて出会ってから
一年が経つけれど
近づきすぎてしゃべりすぎて
大切なこと言えないまま

去年の夏の夜 湘南で
二人並んで撮った写真
僕は大切に飾ってるけど
君はまだ持ってるかな

きれいになっていく君を見ていると
何も変わらない僕が寂しくなる
「彼氏と仲良くやっているの?」
望まぬこと訊いて笑顔つくった

違うタイプのひとだけ
好きになろうとしている
何も言えない僕の弱さを
思い知るのは悲しすぎて

醒めた素振りだけが あか抜けていく
「それが大人だ」って言うけど
僕の心はまだ立ち止まってる
去年の七夕の夜から

はじめて出会ってから
一年が経つけれど
近づきすぎてしゃべりすぎて
大切なこと言えないまま

去年の夏の夜 湘南で
二人並んで撮った写真
僕は大切に飾ってるけど
君はまだ持ってるかな

 

-------------------------------------

 

5.僕は死なない

Words:J-LK Music:J-LK

 

大事なものばかりを

傷つけ壊してきた

どうして いつもいつも

こんなふうになっちゃうんだろう

 

歩き続けたって

シアワセは見えない

もう 何もかも全部

投げ出したくなった

 

「今さら」だね 気づいたって

君がいない このセカイで

「生きる意味」ってどんなことなの?

キレイゴトなら 僕は要らない

 

全てが間違ってた

君の心 踏みにじった

目を閉じ 耳を塞ぎ

偽りの正義 振りかざした

 

そう 大切なことは

「ブレない」ことじゃない

守るべき「ジブン」は

きっと何処にも無いね

 

「変わる」ことと「合わせる」こと

似ているけど全然違うね

まっすぐ前を向いて歩こう

もう 決めたよ 僕は死なない

 

悲しくても苦しくても

投げ出さない 強さが欲しいよ

僕はもう誰も喪いたくない

ねえ 誓うよ 僕は死なない

 

「変わる」ことと「合わせる」こと

似ているけど全然違うね

まっすぐ前を向いて歩こう

もう 決めたよ 僕は死なない