今日(いや日付が変わったので昨日)はライブ前、最後のランスルー(通しリハ)でした。もちろん本番は土曜日だから、まだまだ家で練習はするけど、ちゃんと音響機器を介してデカい音を出して、MCのトークも本番と同じようにしゃべって、時間を計って、、、というのは、最後。

 

イオンモール成田の島村楽器さんのスタジオにて。Napさんのエレピがローランドなので、ローランドのエレピが使えるスタジオはありがたい。。。

 

オレは今まで、とにかく鍵盤楽器はヤマハ一択の人生を歩んできた。勝手な造語で「ヤマ派w」を自称しているくらい、ヤマハの鍵盤を愛している。もちろん「慣れ」の問題が一番なんだろうけど、なかなかローランドのエレピの音色やタッチに馴染めず「仲良くできない」という印象。サステインのかかりかたも微妙にヤマハとは違って、思うような音にならない。「弘法筆を選ばず」という諺のようにはいかないね。もっともっと精進しないと。

 

と言いつつ、、、家に帰ってくると、ヤマハの鍵盤を触ることになるので、つかみかけた感覚も元に戻ってしまうんだけどねwww

 

まあ、どこへ出向いて何を弾いても、いつもクオリティの高いパフォーマンスができるようにしなきゃいけない。

 

頑張ります。

 

ライブの詳細はこちら

 

J-LKのプロフィールはこちら