購入して良かった高額品その2!です。

 

ルンバ!

 

本当に良かったです✨

家事嫌いな私の救世主❕

 

元々、掃除が嫌いな私は、引っ越した時にはいかに掃除しやすくできるかで家具を選びました。

あまり散らかすこともないのですけれど、生活していれば埃が出たり、

髪の毛が落ちてたり…掃除はせざるを得ないですよね💦

広くはないとはいえ、めんどくさいなぁって思ってました。

最初はクイックルワイパーで週に2,3回。

 

それが、ルンバが来てから週に2回自動でお掃除してくれるアップ

本当にありがたい…!

 

その時間で何か、、てことでも今はないのですが(笑)

でも、寝る時間が15分長くなるとか、そういうことを考えたら良き相棒です。

 

ルンバは人によっては合わないケースもあると思いますけど

物がそこまで多くない、部屋数が多すぎない、ラグの毛足が長くない(←これ、結構ポイント!)

という条件なら大丈夫なような気がします!

(ラグは絡まってルンバの足が壊れました(笑) でも、元々消耗品らしく、そのうち買い替えるものらしいです。

 今はルンバが動く日は捲って出勤しています!)

 

タイマーで動かせるので、私は週2回、仕事中に動くようにしているので音も気になりません。

知り合いでは、音がうるさくてやめた人もいましたので

在宅ワークとか、常にお家にいる人だとちょっと使いにくいんでしょうか❓

あとは、すごい細かい所とかは取れないでしょうから、

比較的おおざっぱな人の方が向いているかもしれませんね。

私は自分でやってもそこまでピカピカにできないので

ルンバで十分でした音譜

 

 

私が購入したのは水拭きなしなのですが、

水拭き付きも良さそうですねー!

 

互換品もあるのですけれど、こういうものは個人的には正規品推しです。