今年は治療で結構お金がかかるので、ここはもう昨年より増えるのは承知で、
どこまで抑えられるかは、私の物欲との闘いですね(笑)
 

  特別費

半年目標:492,500円

実績:493,827円(100%)

本当は、年間985,000円から非常時用の30万を差し引いた金額を半分にした342,500円にしたいところでしたが

非常時が先に起こってしまったので仕方ないですね。

とりあえず、ギリ半分ということでOKです!

 

ゆとり費(大)※家具・家電になっている項目

半年目標:30,000円
実績:69,707円(232%)

前半に欲しい家電を買ってしまったり、ちょっとしたものを買ったのですでにオーバーですあせる

なので、後半は欲しいものは来年に回す、が目標ですね。

ゆとり費(小)細々とした雑費

半年目標:27,500円
実績:24,386円(89%)
それなりに予算通りです。
でも、大きいものをがオーバーしているので、ここは下半期はちょっと引き締めて補填したいところです❕

大きな医療費+突発で必要なお金

半年目標:410,000円
実績:394,280円(95%)
ここは、急に治療を決めたので仕方ないのですが、下半期でも28万ぐらいの予定なので、
できるだけ10万~15万ぐらいは残したいところです。
本来は残しておきたい項目なんですよね汗

会社関係

半年目標:25,000円

実績:25,454円(102%)

ほぼ予算通りですが、今後のことを考えたら下半期は使いたくないな、という項目ですね。

.

 

今年は突発的なお金が結構出ていく上半期でしたので、

下半期はできるだけ穏やかに過ごしたいところですね。

今の現状が分かったので、ちょっとした贅沢は来年に繰り越しましょう!(笑)