少し前

友人が

失笑した話を

聞かされたわ…

 

小学校から大学まで

お金のかからない

地元の公立で

仕事も

地の利を

活かした類のもので

地元にいて

交通費、広告宣伝費など

かからず…

地方ゆえ生活費も安い…

という状況の方が

【私はコスパのいい人生が嫌いで

そうならないように生きている】

とドヤ顔だったため

友人は

苦笑するしかなかったそう…

 

傍から見たら

コスパの塊のような人間も

自分でそう思っていないのは

面白いわね…

 

今の時代

外の広い世界を

飛びまわったり

各地を転々とする

生活をせずとも

小さな画面で

いくらでも

世の中

垣間見れるでしょうに…

あえて

見ないフリかしら…

 

井の中の蛙…

の方が幸せなのかしらね

#Frederick #Winslow #Taylor #似顔絵 #30秒 #フレデリック・ウィンズロー・テイラー #アメリカ #経営学者 #科学的管理法の発案者 #科学的管理法の父 #ハーバード大学 #機械工見習い #エンジニア #特許 #コストパフォーマンス #経営コンサルタント #著作 #コスパ #タイパ #機械学会