2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始め、7か月後にー10㎏達成ベル

が、その後ゆるゆるとリバウンドアセアセ

2024年秋、再びダイエットはじめました

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、ゆるダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食

            カーボサイクルダイエット

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット etc

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

9/10(火)

体重 52.8kg(+0.5)

うぎゃー、かなり増えとる泣き笑い

 

お通じなし3日めは、体重計測を飛ばそうか

かとも考えたけど、それも含めて

すべて記録することにしました。

 

 

今日はまた息子くんの受験サポートに

半日費やした。。。汗

 

詳しくいうと、

塾のペーパー類(テキストやテスト)を整理したり

丸付けしたり、間違った問題をまとめて

解き直しノートを作ったり、

その解きなおしを次にいつやるか計画したり・・・メモ

 

やることが山ほどある泣き笑い

 

ま、すごく楽しんでやってるけど飛び出すハート

 

母がサポートできるなんて小学生時代だけだろうし

【THE 受験】って感じでおもしろい音譜

 

ダイエット始めたときと同じで

何か新しい世界(知識、やり方)を知って夢中になるって

楽しいんだよねクラッカー

 

サポートは、勉強面と精神面とあって

励まし方、ストレスの抜かせ方

𠮟り方、勉強のコツの伝え方も試行錯誤の連続。

 

とにかく、母としても勉強になるのですニコニコ

 

 

そんなこんなで、夕飯をどこで何を食べるかなど

子供たちに合わせて対応していくと

時間があっという間で、

ジムなんて行ってる3時間はない驚き泣

 

今日もそんな日あせる

 

今日の運動

トレッドミル(40分)

330kcal消費

 

予約したプログラムは、娘ちゃん習い事の

お迎えが被ってしまいあきらめ・・・

 

19時~トレッドミルだけしに行った

 

トレッドミルってウォーキングでしょ?

(運動には入らなくない?)

みたいなイメージあるけど、

 

私は毎回 傾斜5~12で随時変化、速さ4.6くらいランニング

 

今日は40分なんだけど、40分やるとフラフラするほど

めっちゃ疲れる滝汗

 

隙間時間でも、330kcal消費して

汗だくになったんだから、十分すぎるグッド!

 

 

 

 

今日の食事

<朝>

コーヒー、レモン水

プロテインケーキ

image

 

<昼>

鳥そぼろ丼

image
<おやつ>
ベーグル
image

 

<夜>

納豆ご飯、鶏むね肉のソテー

image

 

寝る前に、1/2だけプロテイン

 

フォローお願いします!

フォローしてね!