40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

3/5(火)

体重 52.5kg

 

気がついたら3月入ってた。。。

 

3勤1休ダイエットをはじめて2週間。

 

このあたりで振り返りをしてみたいと

思います。

 

<体重>

成果が正直わからない。

女子日だったり、お通じ絶不調のため

ここ数日の体重は当てにしていない。

 

<食事>

ON食とOFF食の区分けができていないタラー

でも、16時間断食はできてるOK二重丸

(20時~翌12時までは食べない)

 

確実にOFF食にあたるのは、

日曜に食べたひな祭りの柏餅桜

 

ハンバーグについてきた食パンとか

いちじくが入ったパンは

NG食材(OFF食ならOK)になるのかなぁ?

 

昨晩はなかなか眠れず、断食時間なのに、

つい箱アイスを1本(アイスはNG食材)

うまい棒3つなど食べたりしちゃったけど、

ルール破ったのは昨日くらいだと思う。

 

基本的に、ダイエット食を心掛け、

食べすぎに気をつけてる、くらいで

ストイックにはやっていない。

 

 

<空腹感>

予定を入れないと午前中の断食が辛いえーん

 

12時までがすごく長く感じたあとの

断食明けのプロテインケーキが

ものすごく美味しいラブ

 

そして、そこから徐々に食欲が増していき、

2~3時間後(息子くんを塾に送る夕方)くらいに

強烈な空腹感が襲ってくるゲッソリピリピリ

 

この空腹感は、スナック菓子を

1袋ペロッと食べれちゃうくらい強烈ガーン

 

でも、もちろんそんなことはしないバツレッド

 

ヨーグルト(りんご入り)を食べたりして

急いで夕飯の支度して18時には夕飯星

 

 

以前までは、

確実にスナック菓子食べてたと思う。

 

夕飯前の一息つくおやつ時間・・・

大好きだった爆  笑

 

<やってないこと>

実は、最近気づいたけど、

食べたものを紙に書いていく(レコーディング)が

このダイエットのルールだったのに

すっかり抜け落ちててやってなかったてへぺろ

 

でも、毎日同じような食事だから

やらなくていっか、って思ってる。

 

朝:ココナッツオイルを腸活で摂取

昼:プロテインケーキ+200kcalくらいの何か

夕方:ヨーグルト食べる or おやつでおせんべい

夜:色々だけど、基本食べすぎ注意。

 

私が実践してる3勤1休ダイエットは、

ストイックではないかもしれないけど、

 

朝食分のカロリーも抑えてくれて

夕方の爆食も抑えてくれて、

断食タイムに入るからアルコールもなし。

 

家時間が多い私は、食べ物の誘惑が多いから

16時間断食というルールが合ってるんだろうな。

 

ほんとうに救われてるDASH!

 

 

し・か・し、

やっぱり朝食は食べたほうがいいと思う。

午前中にジムに行きたい私は、特に

エネルギーを欲してる。

 

今はこのやり方で続けるけど、

一生この16時間断食を続けるのは・・・

 

それは、厳しいな汗

 

 

今日の運動

土曜にやった腹筋トレでの

筋肉痛がまだ続いてる

(マシン1つしかやってないのに)

 

上半身筋トレ(50分くらい)

トレッドミル(30分)200kcal消費

 

上半身トレはホント汗かかない。

効いてるかんじも少ない汗うさぎ

でも、6種類のマシンを10回がツライ~

って重さで3セットやってる。

 

こんなんでいいんだろうかはてなマークと帰宅すると、

徐々に重い疲労感がくる滝汗

 

 

今日の食事

 

<夜>※今日は朝昼は省略

鶏むね肉のキーマカレー、サラダ

 

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!