40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

2/28(水)

体重 50.8kg

昨晩から

ん? 女子日到来かキョロキョロ汗

お腹も張ってるし、体感的にはそれだ。

 

まぁいいや。

 

 

腸活は、というと

本当はルーティン化したいけど、

その日その時思いつくままに実行中。

 

水溶性と不溶性の食物繊維のバランスとか

いろいろ計画して摂取したいけど、

 

昼は、ジムからすごい空腹感で帰宅するから

1秒でも早く食べたいプンプンうずまき

 

夜は、夕飯の支度と空腹感MAX状態で

気持ちにゆとりがなくできないプンプンあせる

 

空腹感に、思いっきり腸活準備が負けてる泣

 

どうにか改善したいなぁ悲しい

 

 

今日の運動

上半身筋トレ(60分くらい?)

トレッドミル(25分)250kcal消費

 

今日は、ずっとずっとやりたかった

パーソナルトレーニング(30分)

やってきました。

 

パーソナルとはいっても単発レッスンなので、

 

体組成計で自分の筋肉量をチェックして

カウンセリングのあと、

 

私の希望した内容に沿って、

マシンの使い方をチェックして頂きました。

 

私は上半身系の筋トレが不安なので

*チェストプレス

*ペックフライ

*ラットプルダウン

を細かく指導してもらったところ・・・

 

どれも、めっちゃ為になったぁ爆  笑

 

やっぱり、自己流には限界がある。

 

また機会をみて単発レッスンしよっと。

 

 

今日の食事

<朝>

コーヒー

(ココナッツオイル入れるとお世辞にも

美味しいとはいえない・・・)

苦行だゲッソリ魂

 

<昼>

プロテインマグケーキ、韓国のりごはん
 
<おやつ>
味ごのみ1袋
 

<夜>

もやしと卵のポン酢あんかけ(もやし1袋)

オールブラン

青汁

 

 

息子くんはお弁当、

娘ちゃんは牛肉が食べたいブルー音符といい

国産牛肉を別に用意えー

 

私は、鮭を焼いておいたのに、気分が変わり

こんなメニューになっちゃった汗うさぎ

 

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!