40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

2/26(月)

体重 51.1kg(-0.4)

昨夜、あまりにお腹が張ってて

これに頼ってしまいました。

 

 

いつもは2杯分作って、2日に分けて飲むけど

昨夜は2杯飲んだら・・・

 

やっぱり今日は結構効いたウシシ

 

でも、お腹がスッキリしたので

ここから改めて腸活開始

 

 

*コーヒーにココナッツオイルを入れる

*えのき(苦手だけど)を食に取り入れる

*リンゴ酢を食事中に飲む(夕食)

*水をたくさん飲む

*ヨーグルトにきな粉、リンゴ、蜂蜜入れる

*白米をもち麦入りに

 

すでにやっているものもあるけど、

ひとまずこんなところから。

 

 

 

今日の運動

下半身筋トレ(50分)

トレッドミル(30分)250kcal消費

 

今日は前回よりちょっと重量を上げて

チャレンジしてみた。

歳のことも考慮しつつ、ね。

 

下半身トレで少し汗をかき、

トレッドミルで気持ちよく汗をかき、

サウナでさらに汗をかき

いい満足感で帰宅すると・・・

 

予想してなかった疲労が襲ってきたガーン

 

眠気に勝てず昼寝zzzzzz

 

 

今日の食事

 

本日ON日

<朝>

コーヒー

 

<昼>

プロテインケーキ
image

 

<夜>

アジフライ、えのきとわかめのスープ

納豆ご飯、サラダ

ヨーグルト

 

揚げ物なのに、アジフライはOK食材口笛

 

脂質は多いからホントにOK?って思うけど、

中身がタンパク質のアジフライや唐揚げはOK

というダイエットなので、おやつも食べなかったし

つい食べちゃったてへぺろ

 

こういう緩いルールは、続けやすいよね飛び出すハート

 

19:40 断食タイムへ三日月

 

フォローお願いします!

フォローしてね!