40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

2/23(金)

体重 51.4kg(-0.5)

前日比ー0.5となってるけど、

ここ最近、かなりお通じ状況が悪いので

痩せたではなく、単なるお通じ増減。

 

ところで、

最近とても実感することがあります。

 

それは、

 

51kgの体は、私的に納得いかないバツレッド

ってこと。

 

パンツが綺麗に履きこなせないショボーンデニム

 

ジムのレギンスがパッツパツ真顔ガーン

 

腹筋見えてたのに、肉で隠れたショック

 

毎日、自分に残念だなぁって思うダウン

 

 

 

これまで、食欲 > 見た目で

自分の体形を見て見ぬふりして

自由に飲み食いしてきたけど、

 

40kg台にはいなきゃ駄目だなと

鏡をみるたびに痛感泣

 

だから、春までに洋服が楽しめる体形に

戻りたいガーベラ

 

がんばれ、ワタシ日本国旗

 

今日の運動

本日、運動はお休み。

 

実は、先週からスタジオレッスンではなく

マシンでの筋トレを始めました飛び出すハート

 

いろんな方の動画を参考にしながら、

試行錯誤でマシンに向き合う日々アセアセ

 

1日め 下半身

2日め 肩・胸・背中

3日め 下半身

4日め(今日) お休み

 

マシン1時間ちょっとやってから、

15分~30分トレッドミル。

 

私はオバチャン(体は若くない)だし、

フィットネスの選手目指してるわけじゃなし、

マシンといっても、ほどほどのトレーニング。

 

翌日少し筋肉痛かなってくらいの重さが理想。

 

私は、基本的に体育会系ド根性魂があるから、

追い込むの結構好きだし、

大汗かかないと、ちゃんとカロリー消費してるのか

って結構不安にもなる。

 

筋トレは本当に難しい汗

 

でもパーソナルやるお金はないし、、、

 

やらないよりはマシ。

やりすぎの方が身体壊すよ

と言い聞かせながらやってます。

 

 

今日の食事

<朝>

コーヒー

※ジムで気を紛らわせられないから

 めーっちゃお腹空いて辛かったゲッソリ

 

<昼>

プロテインマグケーキ
おにぎり(ごましお)
 
<おやつ>
イオンモールで空腹に耐えられず、
17:30干し芋買ってしまった

これ100円でちょうどいい量。

芋もしっとりで美味しいラブラブ
 

<夜>

サラダ、ミルフィーユ鍋、さつま揚げ

鈴廣のさつま揚げは撮り忘れ驚き


※禁止してた豚バラを食べてしまった

 

フォローお願いします!

フォローしてね!