40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニックダイエット

2024.2 3勤1休ダイエット開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

 

2/21(水)

体重 51.6kg

 

 

Youtubeでたまたま知った

「3か月で自然に痩せる仕組み」という本本

 

 

 

 

要約チャンネルを見たり、立ち読みしたり。

 

だいたいの内容が頭に入ったので

細かいことはさておき、

 

ひとまずやってみよう!

実は昨日からスタート済ウインクチョキ

 

 

 

『3勤1休ダイエット』

 

という別名もあって、

3日連続でがんばったら(3勤)、

4日めはチートミールを食べていいよ(1休)

っていうダイエットだそうな。

 

ルールは少なめで、

 

<ルール1>

『勤=ダイエットON』の日は

食べる時間を8時間(=16時間断食)にする

 

<ルール2>

著者の方が振り分けたNG食材は避ける

 

<ルール3>

『休=ダイエットOFF』の日は

16時間断食は気にせず、

チートミールを1回入れてよい

(NG食材も食べてよい)

 

<ルール4>

カロリーやPFCバランスの細かい計算は不要

 

上矢印

立ち読みして頭に入ったのは

こんなかんじ。

(現在、図書館の順番待ち中)

 

ダラダラ食べが多い今の私には

16時間断食は効果的だと思うので、

気張りすぎず、取り入れてみます。

 

今日の運動

 

筋トレ(肩、背中、胸)

トレッドミル(15分)

 

※後日詳しく書きますが、

筋トレがんばってます!!

 

 

今日の食事

<朝>

コーヒー

 

<昼>

プロテインマグケーキ

断食明け&筋トレ後の昼間は

食欲が爆発爆弾

 

16時に娘ちゃんとファミレスで

ヨーグルト

 

<夜>

ひとまず、食欲が収まらないので

基本18時に夕食とすることに。

 

我慢できずに17時に食べたりもする。

 

食後に、またヨーグルト食べた笑い泣き

 

脂質制限のような食事は継続しつつ

NG食材も気にしつつ

うまくやっていけたらなと。

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!