息子くんのダイエットは

無事に1ヶ月が経過しました爆  笑拍手

 

・・・なのに、

今日からスタートビックリマーク

とか

ダイエットはこうやりますビックリマーク

とか、これまで全く書いてなかったことに

気がついてガーン汗

 

今朝は最小値の44.7kgお祝い

 

この1ヶ月で-1.3kg(3.2%減)

 

なかなかいいペースではないかとOK二重丸

 

 

そして、改めましてですが

 

息子くんのダイエット方法について

書いていきます。

 

まず期間の目安は、3ヶ月びっくりマーク

 

新学年は、新しい自分で迎えよう

がテーマ音譜

 

 

そしてもちろん

食事と運動の合わせ技でやります。

 

< 食事改善 >

基本的には『脂質制限』を意識

 

基礎代謝:1300kcal(仮定)

     下矢印

1日の総摂取カロリー:1500kcal目安

 

カロリー配分は、

 

・朝は200kcal目安

タンパク質と糖質は必須なので、

プロテイン(低脂肪乳)と、もち麦入り白米

 

・昼は給食なので650kcal目安

(給食のおかわり禁止)

※週末コンビニで買う場合は500kcal以内なら

パンなど好きなものOK(揚げ物除く)

 

・夜とおやつ合計で650kcal目安

でもさ、おうちご飯のカロリーって

複雑で計算できないあせる

だから、鶏むね肉とかヘルシーなもので

なんとなくこれで650は越えないでしょ

ってものを用意。

 

注意豚バラは高脂質(高カロリー)だから使わない。

注意調味料の砂糖は、半分はラカントで代用。

 

小腹が空いたとき、夕方or夜のデザートは

オオバコわらび餅

 

以上、簡単にいえば、

『朝と夜はできるだけ脂質を摂らない

カロリー制限ダイエット』

 

給食で脂質は摂るけど、まだ子供だから

バランスよく食べる必要もあると思う。

 

あとは、息抜きも必要かなと思い、

1週間に1回は、外食とかで

ご褒美チートミールOK

にしてたけど、

 

今のところ、息抜きは必要ないみたい。

 

 

< 運動 >

木曜日はスイミング

それ以外は、宅トレ20分程度

 

ただ、宅トレは週2~3日が限界泣

 

学校や塾までできるだけ歩く、

という意識はしてるけど、

消費カロリー不足が懸念されるガーン

 

体重の推移を見守りながら、

無理せずにやっていけたらと思います。

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!