40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニック開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

2/9(金)

体重 50.7kg(-0.7)

 

昨日ジムへ行ったときの話。

 

希望のプログラムが満席で、

仕方なくピラティスやバレトンなど

有酸素に出席ショボーン

(新鮮で楽しかったけど)

 

 

 

 

実は、、、

ここ最近真剣に考えてたことけど、

 

『ちゃんとマシンで筋トレしたいグー

 

『無酸素運動ってのがやりたいグー

 

この思いがずっと消えない。

 

 

自分で筋トレできれば、

筋肉痛あっても別の部位を筋トレするとか、

臨機応変に対応できるし、

行く時間、終わる時間だって自由。

 

プログラムに行動が左右されずに

早朝とかにもジム行けるって便利。音譜

 

そう思いながらも、私はついつい

プログラムに頼ってしまう。

 

しかも、やっぱマシン使うって

なんか筋トレ初級者にはハードル高いしあせる

 

でもやることなくなったこんな日こそ

マシンに向かうチャンスベル

 

と有酸素の待ち時間をつかってマシンへ。

 

 

何事も初めの一歩を踏み出すことが大事おいで

 

今日は見よう見マネでいいじゃんおいでニヤリ

 

初級者丸出しでいいじゃんおいで

 

と、言い聞かせ、

Youtubeみながら、自分なりに

マシン使ってみました。

 

 

そしたら、

 

なんか楽しい爆  笑飛び出すハート

 

もっとちゃんとやりたいアップ

 

と思った。

 

新たな楽しみができた気がする~スター

 

 

 

今日の運動

今日はジムがお休みのため、なし。

内ももや上腕二頭筋が筋肉痛。。。

 

 

今日の食事

<朝>

プロテインマグケーキ

※筋肉痛のときこそタンパク質は大事

 

<昼>

シリアル小鉢1杯

 

<おやつ>
ポテチ半分
↑息子くんを車で1時間待つ間、ついコンビニへてへぺろ
 

<夜>

れんこんのはさみ焼、サラダ、豚汁

ヨーグルト

 

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!