40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニック開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

2/4(日)

体重 測定なし

怖くて体重が量れません。。。

 

息子くんが頑張ってるのに、

私は食事制限がまだ中途半端なまま。

 

カレンダーが2月になり、

きっと春はあっという間にやってくるチューリップピンク

という危機感が出てきた。

 

 

今日の運動

BODYCOMBAT(45分)

トレドミル(15分)

 

久しぶりにやったコンバット。

(格闘技の動きを入れた有酸素運動)

 

めーーーちゃ汗かきました爆  笑あせるあせるあせる

 

最近ブログかけてないけど、

自由に食事してるけど、

 

ジムは週3は行ってますニコ

 

それでもこんな汗ダラダラ状態になることは

なかなかない。

 

なんかいいわ~花

 

そして、ジムでサウナに入ったあと

外気浴していて、ふと目に入った自分の肌。

 


↑入浴中はもっとすごかった

 

なんじゃこりゃーーーー叫びあせるあせるあせる

 

異常事態かと思い、急いで風呂を出て

スマホで調べたら。。。

 

「あまみ」という

血管の収縮が大きく起こっている証拠で

サウナにしっかり入れているということ

なんだとかアップ

 

まさか、良いことだなんて

予想していなかったから、

 

『・・へっ目はてなマーク』と

拍子抜け状態でした笑

 

 

 

 

 

今日の食事

<朝>

コーヒー、えびせんべい3枚

 

<昼>15:00

プロテインマグケーキ

 

※ジム後は全然お腹空いてなかったのに

食べ始めたら、食欲が爆発爆弾

 

<おやつ>

煎餅(小袋)

りんごヨーグルト

 

<夜>

餃子、納豆ご飯、サラダ

 

食欲のままに食べる今の私。

 

この中途半端ダイエット生活には、

16時間断食が効果がありそうな

気がするけれど・・・

 

始める勇気が出ず

 

また今日が終わったぐすん

 

 

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!