40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニック開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

1/15(月)

体重 50.5kg(+0.1)

少し便秘ぎみなので、体重増加は

許容範囲OK

 

今日は、

午前中市役所である手続きをして、

ガソリンスタンドで車を掃除して、

午後は娘ちゃんを矯正歯科(器具装着)へ

連れて行き、1日終了。

 

今日の運動

なし。

たいして負荷かけてなかったのに、

体がついていけなさ過ぎて筋肉痛。

 

頑張った勲章どころか、

情けない体という烙印の痛み。。。悲しい

 

あー、運動したいのに、パワー回復したいのに

筋肉痛じゃジム行けないじゃんむかつき

 

 

今日の食事

<朝>

プロテインスムージー(バナナ入り)

寒いのに、体冷やしたくないのに、

このスムージーが美味しすぎて

楽しみ過ぎて、やめられず。

 

 

<昼>

用事の合間に、ダメだと思いながらも
パンを購入してしまい。。。



結局、ランチの時間は10分しか

なかったから丁度よかったけど、

パン買っちゃうクセ良くないよねぇ爆笑

 

 

<夜>

オールブラン40g(カメラなし)

もち麦ご飯1/2、鍋、きんぴら、味噌汁

写真から納豆とご飯1/2残しました

 

 

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!