40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニック開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

1/13(土)

体重 50.4kg(-0.4)

外食翌日だから、増えてるかなと思いきや

減ってるびっくり

0.4kgも気づき

 

年末にケトジェニックダイエット終えたときと

変わりないじゃん飛び出すハート

 

ケトジェニックは終了して糖質摂りはじめると、

糖質とセットで水分が体に戻り、

普通は体重が増えるのに、、、だよびっくり

 

よくわからんが、

とにかく今は、無駄に爆食いしないよう

気をつけよっと。

 

 

 

あ、ちなみに

今私が行ってるダイエットは

脂質は控えめにした、カロリー制限ダイエット音譜

 

↑なんか中途半端なかんじで

 ストイックさがないでしょ笑い泣き笑い

 

でも、今はこれがいい。

 

先日、息子くんダイエットについて書いたけど

食べるものは、私のPFCで決めるのではなく

息子くんのバランスや予定最優先。

 

 

成長期の息子くんは、

『糖質はそれなりに摂り、脂質は控えめに』

がテーマ。

 

だから、私は息子くんが食べる夕飯メニューを

量を調節して食べる

 

私は二の次ダイエット。

 

カロリー制限とはいっても、

だいたい1日1300kcalくらいを目安に

アプリでガッチリではなく、

なんとなく頭で計算。

 

これだけでも、好き勝手に食べまくり

は抑えられるので、効果を実感中。

 

 

 

 

今日の運動

なし

 

 

今日の食事

<朝>

プロテインスムージー(バナナ入り)

 

<昼>

冷蔵庫にあった残り物↓
サラダ、韓国のり、もち麦ご飯
image
 
おやつ
ゆで卵、鳩サブレー
 

<夜>

常夜鍋、きんぴら、こんにゃく、納豆

image

 

本日も無事に終了~半月

 

 

フォローお願いします!

フォローしてね!