40代2児のママのamiri ですニコ

ダイエットに成功したためしがない私が、太った自分に嫌気が差し、2022年春からダイエットを始めることにしましたベル

 

< これまでの経過 > 

2022.3.8 体重56.8kg身長155cm

 ケトジェニックダイエット(約2か月)

 脂質制限(約2か月)

 ★ダイエット開始3ヶ月後

 体重 50.1kg(-6.7kg減量成功)

 ケトジェニックダイエット(約0.5か月)

 脂質制限(約1か月)

 16時間断食

 ★ダイエット開始7ヶ月後

 体重46.8kg(-10kg達成)

  ~その後、緩いダイエット実施~

 ケトジェニックダイエット(約2週間)

 ★ダイエット開始12ヶ月後

 最小値更新 体重46.1kg

その後、16時間断食や  カーボサイクル

ダイエットなど実践

2023.12 ケトジェニック開始

 

< 運動 >

2022年3月~7月

 YouTubeで宅トレ:週5回(30分)程度

 ウォーキング:できるだけ歩く、程度スニーカー

2022年8月~ ジム(週1~3)

 

宝石赤よければ、過去Blog(これまでの経緯)もご覧ください。

 

12/16(土)

体重49.8kg(+0.2)

 

「下剤による強制お通じ翌日は体重戻る」

⇒予想通りなのでOKOK

 

さて、今日は土曜日。

いつもはジム行かないけど、

木曜日はドタキャンになっちゃったし

今日こそ行くぞグー!

 

と、寝不足だけどちゃんと早起き。

 

午前中動いて、午後は息子くん待ちの間

思いっきり昼寝しよう照れ

 

って気合い入ってたのに・・・・

 

女 子 日 到 来 ガーン

 

はぁ~泣DASH!DASH!DASH!

 

またジム行けないじゃんショボーンダウン

 

 

ケトジェニックは運動なしでも痩せれるとか

いうけど、

 

やっぱ運動しないのはコワイ汗うさぎ

 

無理矢理行こうかとも考えたけど、

でも、すでに腹痛もあり。

 

無理はやめよう。

 

 

今日の運動

ということで、運動なし。

 

 

 

今日の食事

<朝>

バターコーヒー(MCTオイル)

ゆで卵

 

ケト中のあるある。

お腹が空いてるんだけど、胸やけもする。

 

食べたいのか、食べたくないのか・・・

 

どっちなーんだいっ笑い

 

<昼>

油揚げピザ

 

ゆで玉子

※ゆで玉子は外出先でも食べれるのがいい音譜

 

夕方、コーヒー(MCTオイル入り)

 

<夜>

昨日の残り半分の牛肉を、おろしポン酢でさっぱりめに。

 

食後は、オオバコわらび餅

 

 

 

女子日がきたわりには、食欲に変化はなし。

 

ただ、ケトしてなかったら、

どうせ家にいるなら、家時間を楽しもう

⇒美味しいもの食べよ

 

って

スナック菓子食べたり、アイス食べたり

パン食べたり・・・になってたと思う。

 

ケトジェニックダイエットもあと5日間。

 

ケト終了後(年末年始)の食生活についても

ちょっと考え始めている今日この頃。

 

爆食?

ローファット?

完全自由?

カロリーだけ管理?

腹7分目を意識?

 

どうしようかなぁ??

 

フォローお願いします!

フォローしてね!