体重測定すると毎日出るBMI

これまでBMIの数値は全く気にしてこなかった。

 

この間、停滞期を抜け出したいなぁとまたまた観たYoutubeにあった言葉、

 

『BMIによってダイエット方法は異なる』

 

はてなマーク目

 

なんかピンときた。

 

体重が50kg前後になってから、

今後は、今までと同じペースでは

体重落ちないかなぁとは思ってた。

 

だって余分な脂肪が前よりは

少なくなってるんだから、

普通に予測できること。

 

いま私はだいたい

BMI20.8くらい。

 

このあたりは、痩せにくくなる

壁があるらしい。

 

この壁を抜けるには、

筋トレで見た目を

引き締める必要があるようで。

 

長い目で筋トレ(HIIT)するか、

いよいよジムに入会するか・・・

 

悩ましい泣

 

でも、スクワットのせいなのか、

最近膝の内側が痛いのでえーん

HIITはお休みしている状態。

 

宅トレはいい面も沢山あるけど、

ちゃんとやってるつもりなだけで

膝に負担がかかったやり方に

なっていたのかも。

 

 

どうせなら、パーソナルジム?

と思って検討したら、

 

めっちゃ高かったガーン

 

 

ムーリー笑い泣きあせるあせるあせる笑い

 

 

チートデイ後、

体重は元には戻ったけど

下がることはなかった。

 

停滞期?

BMI20の壁?

 

どっちでもいいけど、

早く49kg台になって

0.1kgずつでも

体重が減ってほしいお願い

 

やっぱり、ジムで筋トレ

これをやるべきなんだろうね。。。

 

頭ではわかってる。

 

でも、

いま本当に子育てと仕事で忙しくて

日中ジム行く時間なんてない。

 

入会はハードルが高いのよっ泣き笑い

 

一応体重キープはしてるけど、

ここ最近、ダイエットが楽しくないなぁ。