いつもダイエットダイエットと言ってると家族に言われますニヤリ

今でも使っているダイエットアプリ(毎日体重と体脂肪率を入力)を使っていてそこで目にしたものがあります。

賢者の食卓

聞いたことはあったんだけど楽チンで痩せるならと飲んでいました。

確かに気をつけた食事をしていたら体重は増えてはいきませんでした。

夕飯を白飯抜きで副菜だけにしたら少しずつは痩せていきました。

ドカ食いはしていませんでしたが、おやつもよく食べていました。

その頃カーブスにも通っていました。

3ヶ月〜4ヶ月で2kgくらい痩せたのかな。

その後、まあまあ食べていたので体重は減りませんが太らなくなりました。

賢者の食卓の良いところは個包装になっていてお出かけの時も簡単に飲める事です。

ただ、価格が高いですね。


で、何で知ったかは忘れましたがその代わりのものを見つけました。

『難消化デキストリン』

価格は安いのに同じような効果があると知り、こちらに変えました。


賢者の食卓と同じくらいの効果はありました。

ただ、食べてもこれを飲んでいるとあまり太らない事もあり、ダイエットという食事ではありませんでした。

このように少し食事を意識して運動も心がけていたら少しずつ体重は減っていました。

4ヶ月で2kgくらい減ったのかな



血糖値を上昇するのを抑えるというものです。

食事の時にまず野菜サラダから食べようという理屈と同じです。色々探して他の人のブログとかを見て選んでいました。


注意する事は、オナラがたくさん出る事と、お腹の弱い人は下痢をする事です。

私はどちらかというと便秘気味なので大丈夫でしたが照れ


無味無臭、ほんの少し甘いかな

私は少しのお湯に溶かして飲んでいます。




ある日、羽鳥さんの出る朝のテレビで

もっと良いものが紹介されていました。




『α』がつきます。

詳しい話は忘れたのですが、良いそうです。笑

確か腸の環境を良くするものだった気がします。


青学の駅伝のチームの学生たちに飲ませて検証していました。

少し値段が高くなりますが、痩せるだけではなくて何か良い効果があるみたいです。

検索してみてください(ってほんとにいい加減だな)


これは毎食飲んでいます。

でも個包装でないので、外食の時は諦めて飲んでいません。

普通の食事だと太らなくなりました。

カーブスもやめて、甘いものもたくさん食べて、頭の中ではダイエット!と言い聞かせながらもなかなかおやつがやめられません。

基礎代謝が落ちているので食事も考えながら摂らないとダメだなあといつも頭にはありますが、なかなか誘惑に勝てないですね。


でも、今の食生活を改善して有酸素運動とちゃんとした食事をしたら絶対に健康に痩せられる!と確信しています。

結局、1年半くらい前から

賢者の食卓

カーブス

難消化デキストリン

αシクロデキストリン

この4つの方法で徐々に4kg体重が減ったので、

おやつ完全に無し!

夕飯軽め腹八分め!

有酸素運動(踏み台昇降1日30分、またはウォーキング)も加えて

頑張れば絶対健康的に気持ち良い体重になると思う。チュー