トルコ最終日の朝、朝食前に一人で散歩。

快晴でアヤソフィアの姿が映える♬

 

最後の朝食。

 

この景色を眺めながらの朝食は気分が良かったな。

 

チェックアウトをして、空港までのタクシーの予約をしたら最後の街歩きへ。

特に見たい所もないのでまたフェリーに乗りました。

 

爽快!

 

カドキョイに到着しランチを食べに坂を上ります。

 

「A.C.T DURUM ve MEZE」

可愛いカフェの様なお店。

 

ラム肉のDURUM(ラップサンド)を注文。

220TL。約1100円しますがかなりボリュームがあります。

 

お肉も野菜もジューシーでとても美味しかった!おすすめです。

 

食べたらトンボ帰りでフェリーに乗ってホテルに戻りました。

 

ホテルからイスタンブール空港まではタクシーで。

高速道路をかなりのスピードで飛ばして走るので、この度で初めて命の危険を感じました。(横を見たら娘は寝ていたけど・・)

怖かった~~。

 

広くて綺麗な空港。そして何もかも高くてビックリ!

バーガーキングのセットが4000円位。

残っていたトルコリラでスタバのコーヒーを買い搭乗時間を待ちます。

 

アシアナ航空の機内食、復路はビビンバでした。これも美味しいけどやっぱりサンパプがNo1。

 

 

 

 

朝仁川空港に到着。

日本までの便を夜にしたので韓国に入国して弘大に行きました。

 

ランチはチュクミサムギョプサル。

一番辛いのを選んだら辛くて大変。

 

もやしを大量投入して辛さを和らげる。

 

そのあとショッピングをして、仁川空港に戻る前のとどめにネジャンタンを食べました。

 

チャ・ウヌに見つめられながら空港へ移動。

 

搭乗前にバスキンロビンス♡

 

 

羽田空港に23:30着のアシアナ航空で帰国。

娘は最終の東京モノレールに間に合うとわかり、ダッシュで去っていきました。

私は深夜バスまでかなりの時間があったのでタクシーで帰宅しました。

 

11泊13日のトルコ(&韓国)旅、歩きすぎで筋肉痛にはなったけど体調を崩すことなく無事終了しましたグッ

トルコへは行きたい気持ちはあったけれど行動に移すまでには至らなかったので、今回娘の計画に乗っかる形で実現できたのが嬉しかったです♡

 

往復のチケットやホテル、トルコ国内の移動など自分であれこれ考えて予約する時間も大変だけど楽しかった~。

健康な体と家を留守に出来る環境に感謝。

いつか、って思っていては何も出来ないからもっと自分自身の人生を楽しまなくては飛び出すハート