フェリーでカドキョイへ。
風が強いものの、最高に気分が良くなりました。
水の上からみる新市街・旧市街の景色も素敵でした。
良すぎて翌日も乗船するほど気に入りました。

 

 

 

 

20分位?でカドキョイの船着き場に到着。

 

初日は夜に歩いたので昼に散策するのは初めてです。

アジア側の雰囲気とのんびりとした感じが好みでした。

煩わしい日本語での客引きもなし。

 

「Borsam Tasfirin 」でランチ。

 

プレーンのラフマジュンとチーズ入りのを注文。

ハーブを載せて巻いて食べます。

ココのお店がすごく美味しいと聞いていたので期待値が高かったせいか感動の味ではありませんでした。

 

 

ぶらぶらと歩いてお土産なども購入。

ヨーロッパ側よりも物価が低かったです。

 

「Mercan Kokorec」ですっかりお気に入りとなったココレッチを買いました。

3か所で食べたココレッチですが、アンカラのお店が優勝でした。

また食べたいな~。

 

途中バスに乗り、可愛い町並みのKuzguncuk Sahiliに行きました。

 

 

 

 

 

 

海峡沿いの公園からは対岸のオルタキョイの宮殿やモスクを見ることが出来ました。

やっぱり水のある景色には癒される♡