羽田空港からの朝便で韓国・金浦空港へ。

大型連休前だからか保安検査の列が驚くほど長かったです。


韓国へはトランジットを利用して一泊する旅程を組みました。

地下鉄で汝矣島に移動。

買い物の前に腹ごしらえです。

サムギョプサルとモクサルを一人前ずつ。

甘みが強いとても美味しいお肉で幸せ♡

冷麺もついてきたのでかなりお腹が苦しくなりました。



現代百貨店で欲しかったサングラスや洋服を購入。


ソウルは空気があまり良くなくて、空が霞んでいました。やっぱり日本の空は綺麗なんだなぁ。


去年のトランジットでも利用したウンソ駅近くの「Hotel tour incheon airport」を予約しました。

駅近で便利。ツインで約8000円。


夕食は100%地元客のお店でキムチチゲとマッコリを楽しみました。

↓〆のラーメンの写真しか撮らなかったけれど、安くて美味しかったです。


翌朝は仁川空港10時台の便で11時間くらいのフライト。


私の中でエコノミー機内食No.1のサンパプと再会。


もうすぐ到着〜。


予定よりも30分早く着陸しました。

トルコ・イスタンブール空港。

初めてのトルコ旅楽しみます♡