香川での宿泊先は高松駅目の前の【JRホテルクレメント高松】
スタンダードツイン・高層階で予約しました。
高松港もすぐだし、ホテルから空港リムジン(始発)が出ているのでとても便利👍

朝の部屋からの眺め。
最終日は午前中はいいお天気でした。
朝食は薬膳カレーを選択♬ 予想以上に美味しかったです。
チェックアウトを済ませて、高松港から高速フェリーに乗り直島に向かいます船
30分くらいで直島到着!
直島のシンボル?の草間彌生さんの「赤カボチャ」が迎えてくれました飛び出すハート
幼稚園にあったら子供が喜びそうなポップで元気をもらえる作品。

すぐにレンタサイクルをして、アートの島をめぐります。

ベネッセミュージアム

外にも作品が点在していました。
この後、地中美術館に行きました。(撮影禁止なので写真はありません)

一般的な美術館とは違う空間のなかで見たクロード・モネの作品がとても素敵でした。

次に本村エリアへをささっとみて、宮ノ浦に戻ってきました。
小さい島なので自転車でも楽々回ることが出来ます。

レンタサイクル店の方に「今はクローズしているお店が多いからランチ難民にならないように気を付けてくださいね」と言われていたのに、なってしまいました・・・悲しい
仕方なく港にある海の駅でランチ。
14時を過ぎていてお腹がペコペコだったのもあり、とても美味しくいただきました。(私はカルビ丼)
興味本位で買ってしまったげんこつ大の「直島マカロン」はとてもアメリカンなお味でした汗

フェリーで高松港へ。帰りの高速フェリーはとても混んでいました。主人は景色を見ることなく爆睡ぐぅぐぅ
最後に駅近くの「めりけんや」でかけうどんとゲソ天を食べてリムジンで空港へ。
✈乗ってしまえばアッというまに羽田に到着するので、往復で映画「るろうに剣心」を見終えるが出来ませんでした。

4日目スニーカー23824歩。
子供が生まれてから夫婦2人では1泊の旅行しかしたことがなかったので、4日も家を空けられるくらいに子供が大きくなったんだなぁと実感目がハート
朝のゴミ出しから掃除・洗濯・食事まで、勉強の時間の合間にすべてこなしてくれた娘に感謝♡
天気に恵まれて楽しい旅行になりました。
徳島県と高知県にも行かないと走る人