松山城から歩いて戻ってきました。
ライトアップされた駅舎は雰囲気があって素敵ですキラキラ
 
道後温泉本館は改修中なのが残念ですが、別館飛鳥の湯泉は蜷川実花さんの装飾がされていて面白かったです。
 
 
1泊目は道後温泉の老舗旅館「ふなや」さん。
とても歴史のある宿ですが、綺麗に手入れされているのは流石でした。
本館の10畳の和室(2畳の書斎付き)のお部屋。
 
食事は朝夕ともにお部屋でいただきました。
お造り、まながつおが特に美味しかったです。
丁度よい量のコースだと思いますが、なにせお昼が遅かったのでふぐのから揚げ・鯛めしの頃にはお腹がいっぱいになっていたのが悔やまれます汗
 
初めて聞いた品種のキウイ。
レインボーキウイというらしいのですが、今まで食べたキウイの中で断トツの甘さでした。
 
朝食は私は洋食、主人は和食にしました。
 
温泉も気持ちよかったし、仲居さんとの距離感も私にはちょうどよくて、とても居心地のよい旅館でした。
 
スニーカー1日目 15662歩