釜山2日目の朝。
シジミスープで有名な「ソムジンガン」に行きました。
定食w9000
シジミスープの他に沢山のおかずが並びます。
鯖の煮付けはこれがメインなんじゃないかと間違えるほどのボリューム。
そして見た目に反して味は濃くなくてふんわり柔らかで美味しかったです。
スープは底に沢山のシジミが。
前の晩けっこう呑んだのでちょうど良い♡ 身体に染みる優しい味です。
 
南浦洞で買い物をしてから地下鉄で西面駅へ移動。
お昼というよりおやつタイムになってしまいましたが、この日の2食目はカルグクス。
「キジャンソンカルグクス」
有名なデジクッパ店が並ぶところの向かいにありました。
カルグクスw5000。
早めの夕飯を食べる予定だったから残すつもりが、完食してしまいました。
初めはアレ?薄いかな?って感じだったのですが、食べ進めるうちにどんどん美味しく感じてくる不思議なスープでした。
母娘ともに春菊が好きなのでもっとのっていてもいいくらい美味しかったです。
麺は太くてモチモチとした部分や細くてトゥルトゥルの部分など手作りならではの食感。
軽く食べるのに丁度よかったです。