3か月で貴方の英語力が飛躍的にレベルアップ
日英通訳/翻訳者 英語コーチ ケイティーです。

いつもありがとうございます😊

 

 

🍀ケイティーの英語コーチング ホームページはこちらからどうぞ

 

 

ビジネス英語や海外旅行英語を中心に勉強している方は多いと思いますが、

体の部位を英語で言うのは、意外に難しいと思います。

 

 

「すねをぶつけた」

「足首を痛めた」

「ふくらはぎが張っている」

「くるぶしが隠れる丈のズボンを履いてきてください」

 

 

このように、体の部位の表現は怪我や不調を伝える場合や、日常の何気ない会話にも出てきます。

日本語だと簡単に言える事が、英語となると分からない、、、、

そんな経験はありませんか?!

 

 

京都南禅寺より〜 紅葉が綺麗でした🍁京都は良いですね!

 

 

 

 

  今日は体の部位の英語表現を覚えましょう!

 

 

1、脚 leg(s)

2、膝 knee(s)

3、太もも thigh(s)

4、すね shin(s)

 

5、ふくらはぎ calf(s)

 

6、くるぶし、足首 ankle(s)

7、足 foot(feet)

 

8、かかと heel

 

9、足裏 sole

 

10、足のつま先 toe

 

 

 

体の部位の英語は、病院だけでなく様々な状況で出てきますが、

後回しにされがちな用語でもあります。

赤色になっている、太ももとかすねなど、パッと出にくいですよねニコニコ

少しずつ、積み上げていきましょうびっくりマーク

 

それでは、また凝視