平日朝8時から生配信されている お気に入りのYouTube番組

虎ノ門ニュース PC

 

(出典元 DHCTV)

 

その中で 先週金曜日5/15

 

レギュラーコメンテーターに加えて 

スカイプでゲスト出演したのが

Dr Ishiguro 

石黒成治 先生 病院

 

https://www.youtube.com/watch?v=jxWrq8FvAlo&t=2935s

 

レギュラー武田邦彦先生のご紹介だけあって、

新型コロナに関しての説明が非常にわかりやすく

とっても勉強になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新型コロナの初期は 風邪と同じなので、とにかく

こじらさないようにして治す。(初めの2~3日が目安)

 

そのために 症状が出たら、

  • 暗くしてよく寝る
  • 体温を下げない
  • ビタミンDを中心に栄養を摂り、免疫力を上げる

昔から言われている風邪対策で、とても簡単なこと、

要約しましたが、重要だと再認識しました。

 

実際のYouTubeを見ていただければ、この説明が

とても分かりやすく、沢山の情報が聞けます。

 

免疫力を高める栄養素で大切なのは、

ビタミンDなんですね。

病気になったから、ではなくて、日頃からの摂取が大切とのこと。

そのために日光浴も必要ですね。

 

皮膚がんなど、紫外線の弊害もありますが、

手のひらだけでも日光浴するとよい、と前にTVで見ました。

早速やってみようと思いましたが

今日は雨・・・・・(笑)笑い泣きあせる 雨

 

そして・・

 

友達がブログに書いていました 名言

「貴女のカラダは貴女が食べたものでできている」

「You are what you eat」

 

コロナに打ち勝つ為、免疫力をつける食生活を

しっかり心掛けたいと思います。

 

ちなみに

Dr.Ishiguro は、他にもYouTubeで情報発信されています。PC

チャンネル登録おすすめしますニコニコ