沖縄地方は、もう梅雨入りしたそう・・・照れ
今年も もうすぐ半分過ぎるのですね。

私・・・

自粛勧告がなくても、日ごろから運動不足なのですが
最近は特に、身体を動かすことが少なくなり
気持ちだけ焦ります。

先週から保育園に行き始めた孫は、
ステイホーム中、こんなことで遊んでいましたが





私がこれをすると

骨折するのでやめときます(笑)ショボーン


そんな時、友達からこんな簡単な体操を教えてもらいました。


ガニガニ体操

出典元 NHK


左右の足を交互に上げるだけ




くねくね体操

出典元 NHK


左右に身体をくねらせるだけ


これなら簡単にできそうです。


少し前は、

脚を鍛えるために

こんなこともやってましたが、
二週間くらいでフェイドアウト・・・・😭


週3日でいいからと、しかも3分

でも、しんどいことは続きませんね。

まぁ、又挑戦しますけど💦(笑)


とにかく、運動不足解消しないとあせるビックリマーク


当面、私の課題です照れアップ